営業アセスメント

営業能力とマネジメント能力の評価を行い、次世代の営業リーダーを選抜・育成するプログラムです。

狙い

リーマンショック以降の不況・業績低迷にあえぐなか、多くの営業部門では、現在の40代後半~50代の営業マネジャー層が業績の維持・向上に先頭に立って取り組み、会社を支えてきました。一方で、次世代の育成が十分にはできておらず、今後の世代交代に向けて、次世代リーダーの発掘、育成が急務であるとの問題意識が顕在化しています。 営業部門を率いるリーダーには、マネジメント能力だけではなく、自らも営業能力を有していることが求められています。 本プログラムは、営業部門における次世代リーダーの選抜・育成に特化したもので、次の2つの領域で人材を評価し、より実践的な能力開発を狙いとしています。

  • 「現状、どのような営業能力を持っているか」(現在の営業能力発揮度)

  • 「将来に向けて、どのようなマネジメントの可能性があるか」(潜在的なマネジメント能力)

対象者

  • 現在の「営業人材」、「初級・中級管理職」

  • 営業マネジャーへの早期登用が期待される層

  • マネジメントスタイルの変革を求められている、既任の営業マネジャー

概要

  • 【営業アセスメントの領域】

【営業アセスメントの領域】の図
  • 【プログラム】

【プログラム】の画像
  • 【評価方法】

【評価方法】の図
  • 【フィードバックレポート】

【フィードバックレポート】のイメージ

標準価格

  • 6名で実施の場合、1コース894,000円(税抜)、1人当たり149,000円(税抜)

  • アセスメント実施料、レポート作成費用を含みます。ご提供価格は、お客さまごとの設計内容によって変わりますので、都度お問い合わせください。

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