変化に強く成果を上げ続けられる営業組織とセールス個人を育てます

営業力強化

変化に強く成果を上げ続けられる営業組織とセールス個人を育てます

当社は営業力強化の分野では30年以上の実績があります。独自の「営業変革支援モデル」により、「営業スキルアップ」「営業マネジメント強化」「営業プロセス標準化」など、これらをSFA(Sales Force Automation)などの仕組みと連動させるコンサルティングを通して、成果に直結する営業課題の達成をお手伝いします。

解決できる課題

営業戦略を確実に実行し、目標達成できる組織・人作りを支援します

ITが普及し、お客さまは営業を介さなくても、商品・サービスの情報を得て比較することができるようになりました。営業は、これまで以上にお客さまのニーズや課題を知りぬき、期待を上回る解決策を提示することが期待されます。数ある競合会社の中でお客さまに選ばれるためには、セールス個人の強化とともに、マネジメントや仕組みの改善が重要です。

  • こんな課題・お悩みありませんか?

    • 環境変化を取り込んだ新しい営業戦略を打ち出すが、実行スピードが上がらない

    • 営業マネジメントが旧態依然としており、フォーキャストの精度が低い

    • SFA(Sales Force Automation)を導入したが、当初狙っていたような活用はされていない

    • マーケティングとの連携が弱く、効率的な新規開拓ができていない

    • 営業活動の進め方が属人化しており、OJTもバラバラになっている

    • 既存顧客からの売り上げが減っているが、営業活動の問題が分からない

    • セールスが、お客さまのニーズや真の課題をヒアリングできない

    • セールスが、商談を進捗するための戦略的な行動がとれていない

    • セールスが、お客さまの要望に対する交渉力が弱くクロージングができない

    • 営業チームのコミュニケーションが少なくモチベーションが低い

  • 優秀な営業組織とセールスに共通する要因の調査にもとづいた研修、サーベイ、
    コンサルティングにより、営業変革のご支援をします

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「営業力強化」のソリューション

パーソル総研の「営業力強化」の特長

Point 0130年超の豊富な実績とノウハウによる、営業成果創出のためのご提案

営業力強化分野で高い評価を得ていた富士ゼロックス総合教育研究所と統合。
30年来蓄積していたノウハウを融合し、成果創出にこだわった圧倒的なご提案が可能になりました。

パーソル総合研究所の営業変革支援モデル

パーソル総合研究所の営業変革支援モデルの図
「営業力強化のご支援事例」を見る

Point 02営業力強化専門のコンサルタントと講師が、貴社に最適なサービスをご提供

営業現場には、さまざまな実情(レベル・成熟度)があります。営業力強化を専門とするコンサルタントと講師が、貴社の実情に合わせ、実際に営業現場で活用できるスキルやノウハウを提供します。

課題解決の切り口

課題解決の切り口の図

Point 03社内シンクタンク、アカデミア連携による良質な営業研修プログラム

現場で起こる問題に目を向けつつ、人と組織を定量的に測定・考察してきたパーソル総合研究所のシンクタンクや、アカデミアと連携し、良質な研修プログラムを提供します。

営業力強化トレーニング「7STEPS」

営業力強化トレーニング「7STEPS」の図
営業力強化トレーニング「7STEPS」の
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受講者の声

Voice 01営業力強化トレーニング「7STEPS」

こちらからご提案ばかりするのではなく、お客さまのニーズについて深掘りすることで、お客さまの現状況を知ることができました。また、それに対してのご提案をすることで、今までとは違ったお客さまとのコミュニケーションが取れているように感じます。

研修で作成した課題仮説を使って、重点顧客にアプローチしたら、今まで教えてもらえなかった事業課題や今後の計画について情報をいただくことができました。大きな提案ができそうです。

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Voice 02営業マネジメント強化コンサルティング「X’s-MAP」

体系的に営業マネジメントのフレームを習得し、現場でのマネジメントにそのまま活用することができるので、とても実践的だと思います。

営業マネジメント強化コンサルティングの
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ご支援の流れ

貴社の目指す営業革新のために、最適なソリューションを企画展開します。
そのために、「現状把握」⇒「企画設計」⇒「実施」⇒「レビュー」⇒「課題解決」という一連の流れでご支援します。

営業変革支援モデル

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お役立ち資料・動画

The Modelだけでは、なぜうまくいかないのか?~10,000人の営業実態調査にみる顧客接点の現状~

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アカウント型ソリューション営業における「営業×マーケ統合戦略」ワークショッププログラム② マーケティング骨子策定

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アカウント型ソリューション営業におけるSFA/CRM活用方法~なぜ、高難度のB2B営業においてツールがうまく活用できないのか~

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営業力強化における課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

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