~MFSPシリーズ:ビジョン創出~
( Managementfor Sales Performance )
将来の部門ビジョンを明確にし、メンバーを方向づけるプログラムです。
セールスマネジャー
営業マネジャーとして、自部門のめざす方向性や実現したい姿を、部門ビジョンとして明確にしていく重要性を理解します。
メンバーの意欲を喚起する部門ビジョンを創出していくプロセスとそのポイントを身につけます。
上記の検討を通して、営業マネジャーとしての役割を再確認するとともに、マネジメントの基軸を確立させます。
自部門のめざす方向性や実現したい姿を明確に示せるようになります。
自部門の将来像をメンバーと共有することができるようになります。
メンバーの意見を引き出しながら、部門の初来像をメンバーとともに創りあげることができるようになります。
日数 | 2日間(標準) |
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最適人数 | 6名~15名 |
学習方法 |
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実施形態 |
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営業マネジメントのプロセスを強化するモジュール構成
実践的な学習方法
実践定着への体系的なプログラム
数字に追われている営業チームだが、数字以外の目標を掲げてもらったことで、マネジャー陣に元気がでてきた気がします。
メンバーに自分自身の思いを語ることがこれまではあまりなかったように感じます。研修で策定したビジョンをメンバーとじっくりと話し合ってみたいと思います。
人材開発・教育支援