営業マネジメント力強化プログラム(ビジョン創出)【2日間】
~MFSPシリーズ:ビジョン創出~
( Managementfor Sales Performance )
将来の部門ビジョンを明確にし、メンバーを方向づけるプログラムです。
内容
-
営業マネジャーとして、自部門のめざす方向性や実現したい姿を、部門ビジョンとして明確にしていく重要性を理解します。
-
メンバーの意欲を喚起する部門ビジョンを創出していくプロセスとそのポイントを身につけます。
-
上記の検討を通して、営業マネジャーとしての役割を再確認するとともに、マネジメントの基軸を確立させます。
効果
-
自部門のめざす方向性や実現したい姿を明確に示せるようになります。
-
自部門の将来像をメンバーと共有することができるようになります。
-
メンバーの意見を引き出しながら、部門の初来像をメンバーとともに創りあげることができるようになります。
概要
日数 |
2日間(標準) |
最適人数 |
6名~15名 |
学習方法 |
-
テキスト学習
-
ビデオ学習
-
ケーススタディ
-
マイケース練習
-
セルフチェック
-
ロールプレイ
|
実施形態 |
|
スケジュール