営業マネジメント力強化プログラム(ビジョン創出)【2日間】

~MFSPシリーズ:ビジョン創出~
( Managementfor Sales Performance )

将来の部門ビジョンを明確にし、メンバーを方向づけるプログラムです。

対象者

  • セールスマネジャー

内容

  • 営業マネジャーとして、自部門のめざす方向性や実現したい姿を、部門ビジョンとして明確にしていく重要性を理解します。

  • メンバーの意欲を喚起する部門ビジョンを創出していくプロセスとそのポイントを身につけます。

  • 上記の検討を通して、営業マネジャーとしての役割を再確認するとともに、マネジメントの基軸を確立させます。

ビジョン創出

効果

  • 自部門のめざす方向性や実現したい姿を明確に示せるようになります。

  • 自部門の将来像をメンバーと共有することができるようになります。

  • メンバーの意見を引き出しながら、部門の初来像をメンバーとともに創りあげることができるようになります。

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 6名~15名
学習方法
  • テキスト学習

  • ビデオ学習

  • ケーススタディ

  • マイケース練習

  • セルフチェック

  • ロールプレイ

実施形態
  • 貴社内で実施(講師は当社より派遣)

特長

  • 営業マネジメントのプロセスを強化するモジュール構成

  • 実践的な学習方法

  • 実践定着への体系的なプログラム

スケジュール

スケジュール 1日目 2日目

受講者の声

事務局

  • 数字に追われている営業チームだが、数字以外の目標を掲げてもらったことで、マネジャー陣に元気がでてきた気がします。

受講者

  • メンバーに自分自身の思いを語ることがこれまではあまりなかったように感じます。研修で策定したビジョンをメンバーとじっくりと話し合ってみたいと思います。

人材開発・教育支援

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