営業チーム力を「チームマネジメント」と「営業活動」の2側面から測定する調査です。
マネジメントの傾向を把握し、営業マネジャーの強化策を策定します。また、営業活動の傾向を把握し、営業の強化策を策定します。
概要
本診断は、“営業チーム力”を、「チームマネジメントの実態」と「営業活動の実態」2つの側面から測定します。
本調査の対象範囲
営業チーム力の構成要素
特徴
- 本診断は、「チームマネジメント」と「営業活動」についての複数の質問に対する、営業マネジャーと営業それぞれの回答スコアを定量的に分析します。
- 課題形成ワークショップにより課題の解決策を明確にします。
レポートの形態
診断結果は、「全体」レポートと、「チーム」単位の個別レポートで報告します。
課題形成ワークショップ
- 弊社コンサルタントがファシリテーターとなり、診断結果をもとに、「チームマネジメント」と「営業活動」の問題点を抽出します。要因を明確にし、解決の方向性をお示しします。
活用方法
- チームマネジメントの傾向を把握し、今後の営業マネジャーの強化策を策定できます。
- 営業活動の傾向を把握し、今後の営業の強化策を策定できます。