営業力強化トレーニング「7STEPS」のSTEP1「アプローチ」として、今の時代の「お客さま志向の課題解決型営業」を学ぶ研修です。営業の重要性や営業活動の流れを理解し、基本スキルを実践的に学びます。営業にやりがいを感じ、自信を持って仕事に取り組むマインドを醸成できます。
※2024年度リリース予定、名称、内容、学習方法は、発売時に変更することがあります。
STEP1 アプローチ | 営業力強化トレーニング7STEPS
受講対象者
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セールス(経験年数2年目未満)
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インサイドセールス
ねらい
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新人や経験の浅いセールスが、会社での営業の役割や、営業活動の流れを理解し、営業の仕事の具体的なイメージをつかむことができます
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課題解決型営業の基本であるニーズヒアリングと商品説明のスキルを身に付けます
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お客さま訪問時およびオンライン面談でのマナーや、お客さまとの関係を作る雑談力を身に付けます
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インサイドセールスが、お問い合わせに対する一歩踏み込んだ対応力を身に付けることができます
研修内容
日数 |
1日間(オンライン可能) |
学習内容 |
(1)お客さま志向の営業とは (2)会社における営業の役割と仕事の流れ (3)差別化戦略―自社を際立たせる戦略
(4)営業の基本スキル
- ・お客さまとの関係をつくる雑談力
- ・ニーズヒアリングのスキル
- ・ニーズを満たす商品知識の整理法
- ・商品説明のスキル
(5)アクションプラン作成 ※ディスカッションゃロールプレイを実施します。 |
学習技法 |
・テキスト学習 ・動画ケース学習 ・個人ワーク ・ディスカッション ・スキル練習 ・ロールプレイ |
特徴
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経験の浅いセールスに必要な営業の基礎知識と、お客さまのニーズヒアリングや商品・サービスをお客さまに魅力的に伝える方法など必須スキルを短時間で体系的に学べます。
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経験豊富な講師のファシリテーションにより、自分ならどうするかを主体的に考え、行動への気づきを得られます。
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応答練習やロールプレイにより、学んだスキルを使う練習をし、実践的にスキルを身に付けられます。
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営業教育を30年以上ご提供してきたパーソル総合研究所(元富士ゼロックス総合教育研究所)のノウハウを凝縮した研修プログラムです。 「わかる」だけでなく「できる」を目指します。
期待できる効果
受講者にとっての効果
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営業の役割や営業活動の流れを理解し、具体的に仕事をイメージすることができる
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営業のマナーを身に付けることができる
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お客さまと手短な雑談をして関係をつくることができる
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お客さまに質問をしてニーズを話してもらうスキルを使うことができる
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商品やサービスが、お客さまにどのようにお役に立てるかを商品知識として整理することができる
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適切に商品紹介を行うスキルを使うことができる
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自信をもってお客さま志向の課題解決型営業を行えるようになる
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