営業力強化トレーニング「7STEPS」のSTEP1「アプローチ」として、今の時代の「お客さま志向の課題解決型営業」を学ぶ研修です。営業の重要性や営業活動の流れを理解し、基本スキルを実践的に学びます。営業にやりがいを感じ、自信を持って仕事に取り組むマインドを醸成できます。
日数 | 1日間(オンライン可能) |
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学習内容 | (1)お客さま志向の営業とは |
学習技法 | ・テキスト学習 |
・営業の役割や営業活動の流れを理解し、具体的に仕事をイメージすることができる
・営業のマナーを身に付けることができる
・お客さまと手短な雑談をして関係をつくることができる
・お客さまに質問をしてニーズを話してもらうスキルを使うことができる
・商品やサービスが、お客さまにどのようにお役に立てるかを商品知識として整理することができる
・適切に商品紹介を行うスキルを使うことができる
・自信をもってお客さま志向の課題解決型営業を行えるようになる
・経験の浅いセールスやインサイドセールスを早期戦力化できる
・営業スキルを教える上司や先輩社員の負担を軽減できる
・セールスのモチベーションを高め、離職を予防できる
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