今の時代にお客さまと継続的な関係を築くためには、商品そのものはもちろん、契約・納品後もお問い合わせや活用促進などのフォロー活動でも「お客さまの期待を超える」ことが重要です。この研修では、お客さまとの信頼関係を築きあげ、さらに新たな提案機会を得るためスキルを実践的に学びます。
※2024年度リリース予定。名称、内容、学習方法は、発売時に変更することがあります。
STEP6 関係強化 | 営業力強化トレーニング7STEPS
受講対象者
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セールス
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アフターサービス
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カスタマーサクセス
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顧客接点のあるエンジニア
ねらい
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契約・納品後のお客さま満足が自社にもたらす価値と、アフターフォローの重要性について理解を深めます
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お客さまと良い関係性を継続しながら お客さまの要望に適切に応え、新たな提案チャンスを得る話し方のスキルを学びます
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セールスやカスタマーサクセスの仕事にやりがいを感じ、モチベーションを高めます
研修内容
日数 |
2日間(オンライン可能) |
学習内容 |
(1)なぜ、お客さまと継続的な信頼関係を築くことが重要なのか (2)期待を超えるカスタマージャーニー (3)お客さまに信頼される話し方のスキル
(4)一歩踏み込む話し方のスキル
- ・新たな要望を理解するスキル
- ・情報提供のスキル
- ・約束を取り交わすスキル
(5)アクションプラン作成
※ディスカッションゃロールプレイを実施します。 |
学習技法 |
・テキスト学習 ・動画ケース学習 ・個人ワーク ・ディスカッション ・スキル練習 ・ロールプレイ |
特徴
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お客さま満足について理解を深め、お客さまに信頼される話し方、一歩踏み込んだ要望理解や情報提供のスキルを体系的に学べます。
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営業やサービストレーニングに熟練した講師のファシリテーションにより、自分ならどうするかを主体的に考え、行動への気づきを得られます。
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応答練習やロールプレイにより、学んだスキルを使う練習をし、実践的にスキルを身に付けられます。
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営業教育を30年以上ご提供してきた当社のノウハウを凝縮した研修プログラムです。 「わかる」だけでなく「できる」を目指します。
期待できる効果
受講者にとっての効果
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契約・納品後のお客さまに満足してもらい、継続的な信頼関係を築くことの重要性を理解できる
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お客さまのお困りごとや不満をきちんと受け止め、正しい情報を伝えられる
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会話の中で、次の提案につながる要望を聞くことができる
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要望に対して、適切に情報提供することができる
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次の提案機会をもらう約束を取り付けることができる
組織にとっての効果
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セールスやカスタマーサクセスの対応力を短期間に高めることができる
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お客さま満足を向上し、継続取引を増やすことができる
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既存のお客さまから、新しい取引を増やすことができる
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お客さまと長期にわたる信頼関係を構築できる
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