今や社内外の状況変化が速く複雑なため、何に手を打てばよいのか、お客さま自身にも分からない、ということは珍しくありません。 そのため、セールスには、お客さまの本質的な課題を見つける手助けをし、効果的な解決策を提供することが求められています。この研修では、成果を上げているセールスに共通する仮説検証型営業の考え方を実践的に身に付け、お客さまの課題達成のパートナーとなることを目指します。
STEP3 仮説立案・提案 | 営業力強化トレーニング7STEPS
日数 | 2日間~(オンライン可能)※受講者の習熟度やご要望により変更可能です |
---|---|
学習内容 ① |
|
学習内容 ② | プログラム2 「課題構造化編」 |
学習技法 | ・レクチャー |
営業活動で、お客さまも迷っていて、本当に手を打つべき重要な課題がなかなか明確にならないと感じていました。この研修を受けて初めて、自分がプロアクティブな営業をするために、どのように活動を変えればよいか理解できました。
研修で私の重点顧客がどんな課題を持っているかについて環境分析から仮説を立案しました。それを使って実際にお客さまと面談したら、今まで話してもらえなかった事業課題や今後の計画について情報をいただくことができました。大型提案ができそうです。
RELATED SERVICE
CONTACT US
こちらのフォームからお問い合わせいただけます
SEMINAR & EVENT
人と組織に関する幅広いテーマのセミナー・イベントを行っています。
また、課題解決に役立つ無料の資料・動画もご用意しています。
{{params.not_modal_url| }}
{{params.useful_modal_movie| }}
{{label}} {{date}}
{{params.not_modal_url| }} {{params.useful_modal_movie| }}{{label}}{{date}}
%s
}} {{params.list_training_type|%s
}} {{params.list_training_price|%s
}}