戦略のマネジメント(SM: Strategy mgt)【2日間】

SM (Strategy Management)
「戦略遂行の可視化」を行うプログラムです。事業戦略を目に見える形にすることでメンバーに戦略を理解させることができます。

対象者

営業部門のマネジャー(部門長、課長)

内容

【1日目】

  • ビジョン立案

    • 上位方針の理解

    • 環境変化の理解

    • 営業マネジャーの想いとメンバーの想い

  • 戦略シナリオ立案・課題レビュー

【2日目】

  • 戦略シナリオ立案

    • 課題レビュー理解

    • 変化への対応

    • 競争優位の構築・戦略マップ

【営業マネジメント力強化の全体像】
【営業マネジメント力強化の全体像】の図

効果

  • 自分たちの存在価値を高める意義深い自チームのビジョンを策定することができる

  • チームビジョンを実現するためにターゲットごとの状況を踏まえた明確な道筋(戦略)を“論理的に”組み立てることができる

  • 営業の戦略シナリオを立案するうえで必要なフレームワークを意味を持って使いこなすことができる

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 10名~15名
学習方法
  • テキスト学習

  • ディスカッション

  • 実践マイケース演習

実施形態
  • 貴社内で実施(講師は当社より派遣)

事前学習 あり(1か月前に紙で実施)

特徴

  • 実務で展開する実際の戦略シナリオをアウトプットします

  • 経験豊富な専門コンサルタントが講師としてファシリテーションします

スケジュール

Strategy Managementスケジュール

人材開発・教育支援

PAGE TOP