お申込み、ご請求、キャンセルに関するご案内

公開研修・セミナーのお申込みの流れ

公開研修・セミナーは下記の方法でお申込みください。

「オンライン研修」に関する内容は、下記をご参照ください。

「オンライン研修」のお申込みの流れ

公開研修・セミナーのお申込みの流れ

  1. お申し込み

    「参加申込ページ」に必要事項をご入力いただき、送信してください。
    お申込みが正しく完了すると、自動返信にてお申込み内容がメールで届きます。万一、届かない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  2. 受付

    「受講票(受講のご案内)メール」をお申込者様宛にお送りします。
    「同行者」としてお申込みの方には、送信されませんので、個別に受領されたい方は、お手数ですが、別途「お申込者」としてお申込みをお願いします。

  3. 支払い

    お申し込み者様宛に請求書をお送りします。

    • 法人でのお申込みについては、開催日翌月の末日までに指定口座にお振込みください。

    • 個人でのお申込みについては、開催日前に指定口座にお振込みください。

お振込先情報※クレジットならびにオンライン決済の利用はできません

振込先:三井住友銀行 池袋東口支店
口座番号:普通預金 7511580
口座名:株式会社パーソル総合研究所

注意事項

オンライン開催の公開研修・セミナーに関する注意事項について

  • お申込みにあたり、各公開研修・セミナーの紹介ページに記載されている必要環境にご自身の環境が対応しているか予めご確認のうえお申し込みください。

  • お申込者(受講者を含み、以下同様とします)および当社は、通常講ずべき合理的な技術的対策では防止できないインフラ、システム等の障害や不具合等によって各公開研修・セミナーの開催が不能または困難となった場合、これにより相手方が被った損害については責任を負わないものとします。

  • 各公開研修・セミナーを開催するための当社のインフラ、システム等の不具合によって各セミナーの開催を中止した場合には、「その他注意事項」の定めにかかわらず受講料を返金させていただきます。その他のお申込者に発生した損害につきましては、一切の賠償責任を負いかねますのでご了承ください。

キャンセルについて

キャンセル料につきましては、各受講票(受講のご案内)メールをご確認ください。

公開研修・セミナーの開催中止について

  • お申込みが開催に必要な人数に満たない場合、公開研修・セミナーを中止または延期することがあります。予めご了承ください。

  • 中止の場合には、原則として開催日の10日前までにメール、もしくはお電話等にて連絡をさせていただきます。

その他注意事項

  • 都合により、会場、プログラム内容、担当講師を変更することがございます。

  • 同業者(人材育成・社員研修会社、および研修講師)の方の受講はお断りすることがあります。

  • 電力供給の中断、通信網あるいはハードウェア、ソフトウェアの障害等やむを得ない事由により、サービスの中断又は一時停止をした場合、当社は一切の責任を負いかねます。

お問い合わせ方法

下記お問い合わせフォームから、対象セミナー名称をご記載の上、お問い合わせください。

公開研修・セミナーのお問い合わせ
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