営業戦略の達成を阻んでいる真の要因を把握し、営業マネジャーを巻き込み変革ポイントを明確にします。
営業戦略を実行し高い成果を出すために、営業部門の変革ポイントを「人・組織/プロセス/顧客関係性/成果」の観点から明確化するコンサルティングです。定量調査とワークショップで現場感と上層部の考えをすり合わせ、変革促進策を策定します。
営業戦略の達成の阻害要因について営業マネジャーが共通認識を持ち、部門全体で解決の方向性を見定めること
法人営業組織の営業管掌役員、営業部門長、営業マネジャー
*営業マネジャー人数10名以上300名以下の営業組織が対象
2ヶ月~
営業管掌役員(事業ご責任者)様および推進事務局様へ、各プロセスの結果をご報告しながら進めていきます。
営業企画では、戦略が進捗していない要因は何かがつかめなかった。このワークショップで、現場の問題を営業マネジャーの生声で聞き、リアルな課題の共通認識ができた。
来期に大規模な組織改編をするため、営業現場が混乱することを予想していた。事前に営業マネジャーの本音を聞くことができ、手を打つべきことが分かったのは良かった。
営業マネジャー自らが回答した現状把握アンケート結果を元に話し合うので、ワークショップの参加者にとってやらされ感がなく、主体的に真剣にディスカッションができ、現状の打開策につながった。
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