新規商談の減少、ひしめく競合、商品にはあまり差がない、といった厳しい環境下であっても、「着実に目標達成したい」「重要案件を確実に受注したい」という思いはセールス共通です。受注確率を上げるためには、綿密な計画を立て、営業プロセスを最短で前進させる必要があります。 この研修では、6つの戦略を使ってお客さまの状況やニーズを捉え、予測し、面談で確かめながら、営業プロセスを確実に前進させる考え方とスキルを学びます。
STEP4 案件攻略 | 営業力強化トレーニング7STEPS
受講者にとっての効果
組織にとっての効果
日数 | 2日間(オンライン可能) |
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学習内容 | (1)戦略と戦術 |
学習技法 | ・テキスト学習 |
いままで案件全体を通して、何を意識して営業活動をすればよいか漠然としていました。この研修で学んだ6つの戦略を実践でも試していきながら定着させていきたいと思いました。
案件を攻略するために必要な要素を体系的に理解できました。動画ケーススタディは具体的に営業活動をイメージしやすく、シミュレーション演習では、実践的に練習でき、分かりやすかったです。
案件戦略検討会のディスカッションで、自分の重点案件に対してクラスの意見をもらえて良かったです。ポジティブ要因とネガティブ要因を整理して、6つの戦略でしっかりと見直し打開していこうと思います。
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