「ターゲティング」コンサルティング

リソースを投入すべきお客さまを見つけるための基準を設定いたします。 TM2(Target Marketing Management)
担当する企業(市場)を分析し、活動・訪問の優先順位を決める方法論を学ぶプログラムです。

このようなことにお困りではありませんか?

  • 自社の商品にとらわれ過ぎて、かえって顧客の期待を裏切る提案をしている。

  • どこが見込客になりそうかは考えてはいるが、とりあえず動き回ることで安心している。

  • 見た目は、訪問活動の優先順位を意識しているように見えるが、実際には目先の案件に振り回されている。

「ターゲティング」 コンサルティング

ターゲティングコンサルティングは、限られた訪問活動時間を、重点的に投入すべきお客さまを見つける基準を設定します。これにより、効果・効率的な活動へのシフトを促し、営業生産性の向上をねらいます。具体的には、競争相手と自社の強み・弱みをよく理解し、お客さまのニーズに合った提案が考えられるようになります。
どのようなお客さまが見込客になりそうかを見極める基準を持てるようになります。
「最も高い生産性をあげること」を常に意識し、重点訪問先に活動できるようになります。

ターゲティング

人材開発・組織開発

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