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オンライン研修のご質問

よくあるご質問

正しく申し込みが完了したかどうか、どのように確認できますか?

WEBでお申し込みの場合

申し込みが正しく完了すると、自動返信にてお申し込み内容がメールにて届きます。また、迷惑メールフォルダーに入っている場合もございます。万一、届かない場合には、prc-gakushujuku@persol.co.jp までお問い合わせください。

WEBで申し込みましたが、自動返信メールが届きません。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、申込み途中にエラーが起きた可能性がございます。また、迷惑メールフォルダーに入っている場合もございます。お手数ですが上記ご確認の上、prc-gakushujuku@persol.co.jp までご連絡ください。
申し込んだあとの流れはどのようになるのですか?

詳しくは、下記のページをご確認ください。

オンライン研修のお申込みの流れ
お支払いはいつどのようにすればよいですか?
法人での申し込みの場合、研修開催日の翌月末までに銀行振り込みにてお支払いください。申し訳ございませんが、銀行振り込み以外は承っておりません。ご了承ください。
個人での申し込みは可能ですか?
可能でございます。研修日3日前までのお振込みをお願いしています。
キャンセルまたは受講日程を変更することは可能ですか?

原則として、研修実施日の8日前にご連絡いただけましたら、キャンセル料は発生いたしません。キャンセル・日程変更等の場合には、なるべく早めに prc-gakushujuku@persol.co.jp までご連絡ください。 キャンセル料の規定については、下記のページをご確認ください。
配信専用の no-reply@persol.co.jp への返信は承りかねますのでご注意願います。

オンライン研修のお申込みの流れ
1日研修の場合、お弁当は出ますか?
申し訳ありませんが、昼食はついておりません。ご自身でご用意いただくようお願いいたします。
研修の報告書やコメントはいただけますか?
「ビジネスマナー研修」に関しては、研修開催の約2週間後に報告書をご郵送いたします(新入社員 ビジネスマナー研修を除く)。担当講師からの受講者の方へのコメントを記載しておりますので、研修内容の振り返りや、指導・育成の参考にしていただければ幸いです。それ以外の研修については、原則として報告書等はございません。
研修の内容や効果について聞きたいのですが。
お電話かメールにてお問い合わせください。担当よりご連絡させていただきます。
公開型と派遣型、どちらが良いでしょうか?

それぞれにメリットがございます。公開型のメリットとしては、会場設営やテキストの準備などは弊社で行いますので、ご担当者様のご負担が軽減されます。また、色々な企業様が集まっての研修となりますので、受講者様にとっても良い刺激になります。

講師派遣型のメリットとしては、貴社に合わせてカリキュラム内容をカスタマイズできますので、よりご要望に沿った研修内容をご提供できます。また、受講者様が多い場合には、公開型の研修よりもコストパフォーマンスが良くなる場合もございます。対象者が概ね10名以上の場合には、講師派遣型をお勧め致します。

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