お申込み、ご請求、キャンセルに関するご案内

オンライン研修のお申込みの流れ

お申込みの流れ

1.お申込み

  • オンライン研修 ビジネス アカデミー 研修申込サイトTOPページ(https://rc-persol-group.manaable.com/top)より、ご希望の研修を選択し、詳細ページ右上のログインボタンをクリックしてください。

    【会員のお客様】
    ①お持ちの ログインID、パスワードでログインしてください。
    ②「研修を探す」からご希望の研修を選択し、申込みボタンをクリックしてください。
    【 一般のお客様】
    ①ログインID、パスワードが必要です。「ログイン・新規登録」の 新規登録ボタンより取得をお願いいたします。
    ご登録のメールアドレスに、メールアドレス再設定手続きのご案内が届きましたら、リンクURLのクリックをお願いいたします。
    ②「研修を探す」からご希望の研修を選択し、申込みボタンをクリックしてください。
  • お申込みは先着順で受付させていただき、定員になり次第締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。

  • 申し込みが正しく完了すると、自動返信にてお申し込み内容がメールにて届きます。また、迷惑メールフォルダーに入っている場合もございます。
    万一、届かない場合には、prc-pba_jimukyoku@persol.co.jpまでご連絡ください。

2.ご請求書について

法人申し込みのお客様

研修実施後1週間を目途に、お申込み担当者宛てにご請求書(有料研修のみ)をメールにてお送りいたします。
研修実施翌月の末日までに指定口座にお振込みください。

個人申し込みのお客様

研修1週間前までに、お申し込み者宛にご請求書(有料研修のみ)をメールにてお送りいたします。
研修実施日の3日前までに指定口座にお振込みください。

お振込先情報

振込先:三菱UFJ銀行 赤坂支店
口座番号:普通 5167833
口座名:カ)パーソルソウゴウケンキユウジヨ

3.受講当日

  • オンライン研修 ビジネス アカデミー 研修申込サイトTOPページ(https://rc-persol-group.manaable.com/top)よりログインし、「直近の受講予定」より対象講座にご入室ください。中央の受講をクリックしていただき、青い四角の「受講」をクリックしてください。講座開始1時間前になると出席をクリックできるようになります。出席より講座へご参加ください。

キャンセル規定

  • 研修実施日より7日前からのキャンセル料は、以下のとおりです。
    ※下記キャンセル料は、定額制でご利用している会員企業のお客様には適用されません。
    4~7日前・・・受講料の30%
    2~3日前・・・受講料の50%
    前日・当日・・・受講料の100%
  • 日程の変更、講座の変更の場合にも、上記の同じキャンセル規定が適用されます。
    ※ご返金が生じた場合、振込手数料のほか別途事務手数料(\500/税込)を差し引いた金額を返金させていただきます。あらかじめご了承願います。

講座の開催中止について

  • お申し込みが研修実施に必要な人数に満たない場合、研修を中止または延期することがあります。あらかじめご了承ください。

  • 開催中止の場合には、原則として研修12日前までにメール、もしくはお電話等にてご連絡させていただきます。

その他

  • 都合により、会場、プログラム内容、担当講師を変更する場合がございます。

  • 同業者(人材育成・社員研修会社、および研修講師)の方の受講はお断りしております。

  • 電力供給の中断、通信網あるいはハードウェア、ソフトウェアの障害等やむを得ない事由により、サービスの中断又は一時停止をした場合、当社は一切の責任を負いかねます。また理由の如何を問わず、参加料のご返金は致しかねます。

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