人材開発・組織開発のサービス
実践的なプログラムを通じて営業マネジメントの実行力を高める。MFSPは、株式会社パーソル総合研究所の登録商標です。
ビジョン創出、戦略マネジメント、方針浸透とコミットメント、パフォーマンスマネジメントの4つのフレームで営業マネジメント力を強化するプログラムです。
組織が進むべき方向を自ら明確に示す
目標に向けてすべてのパワーと創造性を結集する
常に変革をリードする
営業マネジメントの実情に合わせて強化できるモジュール構成
実践的な学習方法
実践定着への体系的なプログラム
営業マネジャーとして、自部門のめざす方向性や実現したい姿を、部門ビジョンとして明確にしていく重要性を理解する。
メンバーの意欲を喚起する部門ビジョンを創出していくプロセスとそのポイントを身につける。
営業マネジャーとしての役割を再確認するとともに、マネジメントの基軸を確立させる。
営業マネジャーとして必要な戦略的思考の基本を学ぶ。
限られたリソースで最大の成果を得るために、メンバーの活動を方向づける戦略の策定プロセスとポイントを学ぶ。
戦略展開に向け、有効で実現性の高い実施計画を策定するポイントを学ぶ。
めざす方向に向けてメンバー全員の力を結集し、部門の「組織力・実行力」を高めるポイントを学ぶ。
方針実現へのマネジャー自身のコミットメントを明確にする重要性を理解する。
部門方針をメンバーへ展開し、各人への期待役割を効果的に設定するプロセスとポイントを学ぶ。
メンバーのコミットメントを高めるためのコミュニケーションのポイントを学ぶ。
組織活力を高め、環境に適合する活動を推進することで、よりよい結果に結び付けるようなパフォーマンス・マネジメントの考え方を学ぶ。
部門のパフォーマンスの現状を把握し、具体的な課題と方策を明確にする視点と実践ポイントを学ぶ。
戦略の作り方を分かりやすく学ぶことができました。
メンバーに自分自身の思いを語ることがこれまではあまりなかったように感じます。研修で策定したビジョンをメンバーとじっくりと話し合ってみたいと思います。
メンバー一人ひとり対して「できること、やりたいこと、してほしいこと」を明確に伝えることの重要性が理解できました。
PDCAサイクルのチェックとアクションがまったくできていないことを日ごろから反省していたので、この研修を受講でき、非常によい機会となりました。
自社にとって魅力ある市場・お客さまを検討し、重点的に営業活動を行うことができるようになります。
メンバーの意見を引き出しながら、部門の将来像をメンバーとともに創りあげることができるようになります。
メンバーの持ち味(強み、価値観、啓発点)を反映させながら、期待役割を設定できるようになります。
メンバーの方針に対する理解にバラツキなく、組織としての持続力を高められるようになります。
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