実践的なプログラムを通じて営業マネジメントの実行力を高める。
MFSPは、株式会社パーソル総合研究所の登録商標です。
ビジョン創出、戦略マネジメント、方針浸透とコミットメント、パフォーマンスマネジメントの4つのフレームで営業マネジメント力を強化するプログラムです。
組織が進むべき方向を自ら明確に示す
目標に向けてすべてのパワーと創造性を結集する
常に変革をリードする
営業マネジメントの実情に合わせて強化できるモジュール構成
実践的な学習方法
実践定着への体系的なプログラム
戦略の作り方を分かりやすく学ぶことができました。
メンバーに自分自身の思いを語ることがこれまではあまりなかったように感じます。研修で策定したビジョンをメンバーとじっくりと話し合ってみたいと思います。
メンバー一人ひとり対して「できること、やりたいこと、してほしいこと」を明確に伝えることの重要性が理解できました。
PDCAサイクルのチェックとアクションがまったくできていないことを日ごろから反省していたので、この研修を受講でき、非常によい機会となりました。
自社にとって魅力ある市場・お客さまを検討し、重点的に営業活動を行うことができるようになります。
メンバーの意見を引き出しながら、部門の将来像をメンバーとともに創りあげることができるようになります。
メンバーの持ち味(強み、価値観、啓発点)を反映させながら、期待役割を設定できるようになります。
メンバーの方針に対する理解にバラツキなく、組織としての持続力を高められるようになります。
人材開発・組織開発