ITIL®4 は、ITILのガイダンスで確立されたベストプラクティスの核心に基づいて構築されています。ITIL®4は、組織がデジタルトランスフォーメーション出来るための実践的かつ柔軟なアプローチを提供し、また、サービスを提供・運用するためのエンドツーエンドな運用モデルを紹介します。 さらにITIL 4 ® は、リーンIT、アジャイル、DevOpsなどを統合した包括的なエンドツーエンドのイメージを提供します。
ITIL®4ファンデーションは、AXELOS社の作成したITIL®4ファンデーション認定のシラバスに基づいて作成された、2日~3日間の研修です。本コースの主目的は、参加者がサービスマネジメントの主要コンセプトおよびITIL®4サービスマネジメントフレームワークを学び、受験の準備をすることです。さらに、参加者がITIL®4の理解を深めて実務との紐付けが行えるような豊富なトレーニングコンテンツおよび補助教材が用意されています。
日数 |
2日 |
---|---|
受講料 |
132,000円(税抜価格120,000円)※試験代込み |
会場 |
オンライン会場 |
対象者 |
本コースは、サービスマネジメント分野において第一歩を踏み出したいと考えている、ITおよび事業部門双方の方を主な対象としています。 |
特長 |
ITサービスに関連した業務に携わっていることで、学習効果が高くなります。 |
取得ポイント |
・米国PMI® 認定コースに認定されており、PMP® 資格更新に必要なポイント(14PDU)の取得が可能です。 |
学習形態 |
オンライン開催時の注意事項はこちら |