流通業界を対象客とする際の、対象企業業務に対する理解不足が引き起こす誤解、齟齬、トラブル等を防ぐことを目指します。
日数 |
1日 |
---|---|
開催日 |
【公開セミナー】2023年09月06日(水) 終了 【公開セミナー】2024年03月22日(金) 終了 |
開催時間 |
9:30~17:30 |
受講料 |
38,500円(税抜価格35,000円) |
会場 |
オンラインセミナー |
定員 |
20名 |
対象者 |
流通業をお客様に持つITコンサル、営業職、SE職、運用サポートなど、お客様の業務に直接関わる内容を日常業務とする方で、流通業全般ならびに各業種業態の客先業務について、課題設定・解決手法に興味をお持ちの方。 |
学習形態 |
オンライン開催時の注意事項はこちら セッションはオンラインでのコミュニケーションツール ZOOMを活用して実施します。講師からの説明や全体での質疑応答、また数名によるグループ別のディスカッションなど、セッションごとの目的に応じたインタラクティブなセッションをご提供いたします。 |
・流通業界を対象客とする際、対象企業業務に対する理解不足が引き起こす誤解、齟齬、トラブル等を防ぐこと。
・業界・業務を理解することで、対象客への提案や価値提供に繋がる【基礎的知見】を構築すること。
研修では、
・機能別に整理した講義で、流通業全般と各業種業態の特徴を理解・習得します。
・研修の1/3を占める演習で、業務機能や目的を疑似体験し、理解を深めます。
・理解度チェックで研修効果を確認し、その後の研鑽に役立てます。
基礎編のゴールは、「業界・対象企業業務の理解」です。流通業界全体を俯瞰し、小売業・卸売業・CPGの基本的役割を業務中心に理解しましょう。
日程 | |
---|---|
【公開セミナー】2023年09月06日(水) |
受付終了 |
【公開セミナー】2024年03月22日(金) |
受付終了 |