顧客に選ばれる営業パーソンとは?営業パーソンの「実力」とは?
「物あまりの時代」の商談の進め方について、営業現場での経験豊富な講師がロールプレイング中心に徹底指導します。また、営業の厳しさと同時に楽しさを伝え、顧客の課題解決に向けたモチベーションを高めていきます。
受講対象者
新入社員
入社1~2年目の若手営業担当
はじめて営業担当となる方
今の時代のあるべき営業パーソンの姿を理解する。
商談の際の基本セオリーをロールプレイングを通して学ぶ。
時間 | 内容 |
---|---|
9:00 |
■オリエンテーション |
17:00 |
※上記カリキュラムはあくまでも一例です。貴社の課題、受講者の状況によりカスタマイズいたします。
伊藤 弘一
中央大学法学部法律学科卒業。大手商社に入社し情報機器の営業を担当。その後、戦略系コンサルティングファーム、業務系コンサルティングファームにおいてシニアコンサルタントとして9年間、上場企業からベンチャー企業まで幅広く経営指導。その後、一部上場企業での社長直轄の営業統括マネジャーに就任し営業改革を推進。2003年4月に、有限会社サンクスマインドコンサルティングを設立し、代表取締役就任。現在は、営業・マーケティング系を中心にコンサルティング活動を行うとともに、多くの企業で社員研修を実施している。とにかく「わかりやすい」講義が特徴。事例を交えながら、体系的に説明される。また、ロールプレイング等の実習を行うことにより、業務の中ですぐに活かせる工夫がなされている。
人材開発・教育支援