訴求力の高いプレゼンテーションを実現するために、プレゼンテーションの内容を緻密に分析・構成することに力を入れます。プレゼンテーションの成否は、出席者の真のニーズを的確に捉えた内容で訴求することが求められるためです。なお、声の大きさや話し方などの「デリバリースキル」についてはAIが診断することも特徴です。
訴求力の高いプレゼンテーションができるようになること
日数 | 事前e-learning + 集合研修 + 事後e-learning |
---|---|
事前課題 | e-learningの受講 |
集合研修 9:00~17:30 | Session:1 説明内容の分析 |
Session:2 説明内容の組み立て | |
Session:3 デリバリースキル | |
事後 | Session:4 出席蓄心理への対応 |
Session:5 総合プレゼンテーション |
今までは自分たちの伝えたいことを伝える場をプレゼンテーションだと思ってました。今後は、自分中心ではなく、出席者のニーズを意識したプレゼンテーションに変えようと思いました。
これまでは資料作りに時間を掛けており、それを読み上げる形のプレゼンテーションになっていたかもしれません。出席者一人ひとりのニーズなど考えたこともありませんでした。
私の過去のプレゼンテーションの受注率が低い原因が分かりました。独りよがりのプレゼンテーションになっていたからだと思います。今後はプレゼン内容をもっと分析して、お客さまにとって価値ある内容を伝えようと思います。
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