メンバーが受け持っているいくつかの「見込み案件」を、そのまま受注に向けて追いかけるべきか否かを見極めるために、「9つの視点」を活用することが特徴です。営業マネジャーがこの9つの視点を持つことによって、見込みもないのに追いかけ続けるメンバーがいたら、可能性のある別の見込み案件にリソースを配分させるなど、的確な指導ができるようになります。
メンバーのその案件は「本当に取りに行くべきか否か」を見極めることができるようになります。
日数 | 集合研修1日 (9:00~18:00) |
---|---|
集合研修 | (1)オープニング |
メンバーはどうしても話のしやすいお客さまを訪問しがちで、少しでも相談されると、たとえそれが小粒案件であっても追いかけてしまいます。そうした小粒案件対して私は、「そんな小さな案件は追いかけるな」と言ってきましたが、それは感覚で言っていた気がします。これからは、今回学んだ9つの視点でメンバーと話し合うことで、メンバーも納得して別の案件に力を入れてくれるようになると思います。
これまでやってきたマネジメントが正しかったのだと自信につながりました。9つの視点はまさにその通りで、今回の研修でより一層自分の頭の中が整理ができたと思います。
CONTACT US
こちらのフォームからお問い合わせいただけます
SEMINAR & EVENT
人と組織に関する幅広いテーマのセミナー・イベントを行っています。
また、課題解決に役立つ無料の資料・動画もご用意しています。
{{params.not_modal_url| }}
{{params.useful_modal_movie| }}
{{label}} {{date}}
{{params.not_modal_url| }} {{params.useful_modal_movie| }}{{label}}{{date}}
%s
}} {{params.list_training_type|%s
}} {{params.list_training_price|%s
}}