ビジネス環境の変化が激しい中、お客さまは費用対効果の高い最善の意思決定をしたいと考えています。
そのために自社の課題を明確にし、パートナーとして対応してくれるセールスを望んでいます。
一方で、セールスについて以下のような声をよく伺います。
「お客さまのニーズを表面上だけで判断してしまい、本質を捉えられていない」
「自社の商品・サービスを一方的に説明して、お客さまをうんざりさせてしまう」
「お客さまに適切な質問をして、課題や要望をしっかり捉えることができていない」
「不要不急と感じられているお客さまのガードを崩せず、商談につなげることができない」
「クローズする力が弱く、成約率が低い」
「営業経験の浅い人が、なかなか面談スキルを身につけられず、一人前になるまで時間がかかる」
このような悩みの解決のために、セールスがお客さまと深く課題と解決策を話し合い、
合意する力を身に付ける面談スキル研修がお役に立ちます。
本プログラムでは、優秀なセールスの活動分析から抽出したスキル体系を、
バリエーション豊かな学習方法で身に付けていただきます。
ぜひこの機会に研修へご参加いただきたく、ご案内申し上げます。
■営業面談の全スキルを体系的に習得するプログラム
日数 | 2日間(事前学習あり) |
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開催日 | 2025年05月22日(木)~23日(金)【集合型】 受付終了 |
開催時間 | 9:00~18:00 |
受講料 | 121,000円(税抜価格110,000円) |
会場 | 【オンライン】zoomミーティング |
定員 | 12名 |
対象者 | 営業担当者、営業マネジャー |
学習形態 | 公開講座 |
1日目 | ・会話を円滑にするために: |
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2日目 | ・情報提供: |
スキル毎に「自己評価」「スキルを使う目的、タイミング」「事例研究」「スキル手順」という構成とし、現状とのギャップを確認しながら進めることができるようにしました。また、動画視聴時間を短縮し、ディスカッションやマイケースなど体験型演習を多く取り入れました。
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