営業プロセスの可視化コンサルティング

トップセールスのノウハウを可視化し、伝承します。
CRP®(Customer Relationship Process)
CRPは、パーソルラーニング株式会社の登録商標です。

このようなことにお困りではありませんか?

  • トップセールスのやり方が個人値になっていて、ノウハウが共有されていない。

  • 自社の営業プロセスの基本が明確になっておらず、結果、OJTもバラバラである。

「営業プロセスの可視化」 コンサルティング

営業プロセスの可視化コンサルティングは、お客さまの期待に基づいた貴社の営業プロセスをMap(マップ)という形で可視化します。具体的には、トップセールスがどのようにしてお客さまの期待に応えながら、かつ成果を出し続けているのか、活動のノウハウを可視化します。このマップは自社営業チームのプロセスの標準化やプロセス変革などさまざまな課題の解決にご活用いただくことができます。

顧客関係プロセスの可視化

活用例としては、

  • SFAとの連動によるマネジメントツールとして活用

  • 営業教育として活用

  • OJTでの活用

  • 営業教育体系の構築

  • 期待調査への活用

お客さまの声

事務局

  • ハイパフォーマーの活動を可視化でき、組織内で共有できたことは非常に価値がありました。

  • さまざまな場面で活用できるツール。

  • このツールを作成するプロセス自体がマネジャーの育成となりました。

受講者

  • お客さまの期待から自分たちの活動を考えるという点は目からウロコでした。これまでは自分たちありきの活動を行っていたが、顧客視点で営業のプロセスを考えていくきっかけとなります。

  • 皆のノウハウを共有化でき、非常に勉強になりました。

  • 案件の進捗がうまく進まない時に確認すべき「地図」ができました。

  • コーチングを行う際に非常に効果的なツールです。

人材開発・教育支援

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