近年、島津製作所様は顧客接点の更なる強化をめざし、 営業組織とプロセスの大幅な改革を行いました。
おそらく、この改革を敢行するに当たり、 島津製作所様の社内外で様々なことが起きたであろうと推察します。
組織やプロセスの変化に伴うお客様の反応はもちろん、営業のモチベーションの変化や、役割の変更に連動した職域やキャリアに対する考え方、そして評価制度などの人事領域に至るまで、相当なる大きな影響があったことでしょう。
これら「本気の営業改革」は、なぜ、どのように行われたのでしょうか。
そして現在、どのような成果が得られているのでしょうか。
本ウェビナーでは、この「本気の営業改革」を先頭に立ってリードした島津製作所常務執行役員の的場様をお迎えし、改革の本質について熱く語っていただきます。
弊社が今年7 月に発表した『10,000人の営業実態調査』(※)のデータも交えながら進める本ウェビナーにて、島津製作所様の「本気の営業改革」に、耳を傾けてみませんか。
※「10,000人の営業実態調査」の調査資料は下記よりご参照ください。
https://rc.persol-group.co.jp/form/dl/salesresearch_2024.html
株式会社島津製作所
常務執行役員
営業担当
営業本部長 兼 東京支社長
的場 俊英氏
Shunei Matoba
株式会社島津製作所常務執行役員営業担当兼東京支社長。
同志社大学法学部卒業後、1986年に株式会社島津製作所に入社。
2008年に営業統括部長、2015年に島津ブラジル社長、2019年に営業戦略室長、2020年に執行役員分析計測事業部副事業部長を歴任。2023年4月より現職。
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 シニアコンサルタント
河村 亨
Toru Kawamura
1990年、機械商社を経て(株)富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。
営業・営業マネジメントを経て、SFAの現場定着や戦略実行をテーマとした営業マネジメント力強化コンサルティングに従事。
「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」、「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」などを執筆。
セールスフォース社との「訪問しない時代の営業力強化の教科書」を共著。
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