付帯業務/拡大業務の整理と役割の再定義~効率化目的の業務仕分けから、より成果を追求する体制づくりへ~
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営業プロセスを進めるにあたり、営業担当者には様々な業務が発生します。それらの業務の中には「従来から行ってきたこと」もあれば、「より成果を出すために新たに追加されること」もあります。必要な業務が増えていくことで、「多忙で実行できない」あるいは「属人的な業務をインサイドセールスやカスタマーサクセスに移管できない」といった問題に直面する場合もあるでしょう。プロセスを着実に実行していくためには、様々な業務を洗い出して整理し、優先順位を付け、役割分担を見直していく必要があります。
本資料では、効率化だけを目的とせずより成果を追求していくために、営業部門とマーケティング部門が様々な業務を整理し、着実に実行していく体制を作っていくためのワークショップをご紹介します。
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