The Modelだけでは、なぜうまくいかないのか?
~10,000人の営業実態調査にみる顧客接点の現状~

※本セミナーの受付は終了しました

営業やマーケティングのお仕事をされている方であれば、「The Model(ザ・モデル)」※⑴という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。多くの営業部門では従来の営業体制を見直し、より効率的かつ生産性の高い営業活動をするために、このThe Modelを導入・実践しようという動きが活発になっているようです。

一方で、The Modelを実践している営業部門からは、「期待したほど効率的な活動ができていない」「売上・利益の増加、取引の継続・拡大につながっていない」といったお悩みもお聞きするようになりました。本セミナーでは、2024年にパーソル総合研究所が行った、最新の「10,000人の営業実態調査」※⑵のデータを基に、The Modelに代表される「分業体制」で上手くいっていない営業部門が抱える問題、問題を解決するために克服すべき課題、そして自社に適した営業マネジメントを考えるポイントをお伝えします。

※⑴特定の書籍や発信物ではなく、顧客接点における分業体制の象徴として表現しています。
※⑵2024年3月にパーソル総合研究所が実施した10,000人(B2B営業の従事者5000名と、1年以内にB2B営業を通じて商品・サービスを購入した顧客5000名 )に及ぶ営業実態調査。

開催概要

日数

1日 60分

開催日

2024/08/21(水)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。 終了

開催時間

2024/08/21(水)11:00~12:00

受講料

無料

会場

WEBセミナー(zoom)

定員

100名

対象者

営業幹部・マネジャー、営業企画部や推進部などの企画部門、マーケティング部門、営業DXを推進する部門

学習形態

オンライン会議システム Zoom を利用します。

備考

オンライン開催の注意事項・お申込み後のメールが受信できない方はこちら
※同業者(社員研修事業・人事コンサルティング事業・講師)、個人の方のお申込みはお断りさせて頂きます。

講師情報

株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 営業力強化コンサルティング部 第2グループ シニアコンサルタント

河村 亨

Toru Kawamura

機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。教育の営業・営業マネジメントを経て「SFAの現場定着」「戦略実行」をテーマとした営業マネジメント力強化コンサルティングに従事。その後自社マーケティング部にてABM(Account Based Marketing)を構想・実践、現在に至る。PMI認定PMP。
著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」、共著「訪問しない時代の営業力強化の教科書」など

※本セミナーの受付は終了しました

申し込み

日程

受付終了

2024/08/21(水)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。

受付終了

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