ソリューション営業の基本を見つめ直す ~インサイト営業の前にやるべきこと~

※本セミナーの受付は終了しました

自社の課題を解決するリソースとは考えていない―― 77%

これは、あるグローバル調査によって明らかになったお客さまのご意見です。
「セールスのことをどう思っているか」という問いに、実に8割近いお客さまがこのように答えたことは、まさに衝撃的と言わざるを得ません。

なぜ、お客さまから信頼を失ったセールスが増えてしまったのでしょうか。

本セミナーでは、いくつかのデータを引用しながら、「お客さまはセールスに何を期待しているのか」という原点に立ち返り、その期待に応えるためにセールスはどう行動すべきかについて改めて再考します。

そして、原点に立ち返った結果、従来の営業スタイルに変革がもたらされ、お客さまから信頼を勝ち取り、業績の向上につながった実例をご紹介します。

このような課題をお持ちの方におすすめです

  • お客さまの話に耳を傾け、お客さまに寄り添う営業になってほしい

  • お客さまのニーズを的確にヒアリングできる営業になってほしい

  • 営業組織として、セールスの面談スキルのばらつきをなくしたい

セミナー概要

日時

2024/10/08(火)17:00~17:50【終了】
2024/11/19(火)12:00~12:50【終了】

参加費

無料

会場

収録型セミナー(ライブ配信)

対象

営業本部、営業企画、営業推進、営業教育など、営業担当者を強化する役割の方々
※同業他社及び個人(個人事業主を含む)の方のお申込みはお断りさせていただきます

視聴方法
注意事項

フォームお申し込み後、視聴用URLを記載したメールをお送りいたします
※ お申込み後のメールが受信できない方はこちら

セミナーは事前収録されておりますので、開始時間になりましたら「再生」ボタンをクリックしてご覧ください。なお、視聴は開催日時のみ可能です。

登壇者

株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 コンサルティング部 マネジャー

山田 智之

Tomoyuki Yamada

大学卒業後、大手旅行会社を経て2005年に株式会社富士ゼロックス総合教育研究所(現 株式会社パーソル総合研究所)に入社。無形商材のソリューション営業(BtoB)や営業マネジャーとして現在に至る。担当業界は多岐に渡るが、特にヘルスケア業界の経験が長く、大手製薬メーカーや医療機器メーカーへの支援実績が多い。また、Webマーケティング部隊やインサイドセールス組織を立ち上げるなど、コンテンツマーケティングの知見も豊富。現在は、マーケティングからフィールドセールスに至るまでの「営業プロセス全体のつながり」について情報発信を行っている。

セミナーお申込み

※ 各回ともに同一内容のセミナーです。ご希望の日程にお申し込みください
※ 同業他社及び個人(個人事業主を含む)の方のお申込みはお断りさせていただきます

日程

2024/10/08(火)17:00~17:50

受付終了

2024/11/19(火)12:00~12:50

受付終了

※本セミナーの受付は終了しました

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