パフォーマンスナビの受講サポート

受講サポートについて

オンライン研修サービスを導入するだけでは、そのメリットを最大化させることはできません。導入を成功させ、
事業成長のために必要な人材育成を行うには、企業管理者の皆さまの役割が大変重要です。
私たちはパフォーマンスナビを効果的に活用いただくために、パーソル総合研究所のノウハウをいかした支援体制をご提供いたします。

オンライン研修の効果的な活用のための5ステップ

  1. Step 1

    現状把握、導入の目的・ゴール設定

    学習効果に大きく影響 するのが「Design(設計)」です。目的や課題に応じた社員教育計画を策定しましょう。

  2. Step 2

    運用方法を決める

    他社社員との交流を得られるライブ型研修、時間の制約を受けないオンデマンド型研修など、メリットを活かした受講計画を策定します。

  3. Step 3

    導入を周知し、浸透を図る。受講状況を確認する

    毎月の受講レポートや管理画面を通じて、社員の受講状況を把握し、適切な支援を行うことも必要です。

  4. Step 4

    受講者をサポートする

    社員のスキルや意欲に応じて、受講講座を選択ください。講座の内容がわかりづらい場合は、担当者までお問い合わせください。

  5. Step 5

    上司が関わり、受講者をサポートする

    得た知識を活用できる環境を上司や人事部が協力して整備することで、社員の学習意欲が継続します。

専任スタッフによるコンサルティング

専任スタッフによるコンサルティング

契約後、専任スタッフが貴社の社員研修の現状や今後の運営に対するご希望などをお伺いします。
ヒアリング事項をもとに、貴社に最適なオンライン社員研修のプログラムをご提案いたします。
またオンライン社員研修実施後も、専任スタッフとの定例会を通じて、円滑に運営できるようにサポートいたします。

活用支援

活用支援

活用を促進するために階層別の年間受講計画の策定支援や受講履歴・アンケート結果レポートをもとにしたアドバイスを行います。

受講サポートに関してよくある質問

[ カスタマーサクセスグループによるサポート ]

導入後、どのようなサポートが受けられますか
ご希望によりキックオフミーティングを実施し、パフォーマンスナビの具体的な活用方法を相談させていただきます。例えば、毎月のサマリーレポートや研修一覧をご提供しております。
社員に何を学ばせればよいのか相談できますか?
まずはパフォーマンスナビサポートにご連絡ください。貴社の課題等をお伺いのうえ、弊社カスタマーサクセスグループにて、ご相談を承ります。
導入後も継続的に受講に関するご相談ができますか?
受講履歴・アンケート結果レポートをもとにご相談を承ります。必要に応じて階層別の年間受講計画の策定もご支援いたします。

[ 研修受講について ]

研修の受講方法を教えてください。
ご導入後、研修管理システムへのログインIDとパスワードをお渡しします。研修管理システムより、研修の申込み、受講、キャンセルが可能です。
研修受講用のZoomURLはいつ送付されますか?
ZoomのURLは送付しておりません。受講時には研修管理システムにログインしていただき、TOPページの「直近の受講予定」よりご受講願います。
研修受講前に、受講のお知らせメールは届きますか?
研修実施3日前にご登録のID(メールアドレス)宛にお知らせメールを送付しています。
ライブ配信研修に参加者としてではなく、聴講者(オブザーブ)として受講することは可能ですか?
他の受講者への影響を考慮し、基本的に聴講者としてのご受講はご遠慮いただいております。

お問い合わせ

パフォーマンスナビに関する資料や費用など、お気軽にお問合せください。

PAGE TOP