テレワーク前提のマネジメントスタイルへの変革

テレワーク講座

テレワーク講座とは
テレワークを定着させ、成果に繋げていくために必要となる知識やスキルを学ぶことができる講座です。全社員編と管理職編の2つに分かれており、全社員編ではテレワークを導入しチームで運用して行く際に必要となる知識やスキルを、管理者編では従来のオフィス前提のマネジメントスタイルをテレワーク前提のものに変革していくためのポイントを解説します。
このような方におすすめです
テレワークを導入・推進していきたいとお考えの方
テレワーク環境での職場の生産性をアップさせたい方
テレワーク環境におけるマネジメントのポイントを学びたい方
講座内容
テレワーク仕事術-全社員編-

BCP(事業継続)対策や働き方改革などを目的として、様々な組織においてテレワーク導入が進んでいます。この講座では、テレワークを導入しチームで運用していく際に必要となる、知識とスキルを幅広く紹介します。

テレワーク仕事術-管理者編-

テレワークという働き方を定着させるカギを握っているのは、現場のチーム運営を担う管理者です。この講座では、従来のオフィス前提のマネジメントスタイルをテレワーク前提のものに変革していくために、チームビルディング、コミュニケーション、定着の課題という3つの側面から解説していきます。

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