アカウント型ソリューション営業におけるSFA/CRM活用方法
~なぜ、高難度のB2B営業においてツールがうまく活用できないのか~

最初に日本でブームとなってから四半世紀が経っているSFA/CRMツール、最近ではMA(Marketing Automation)ツールとも連動し、より「営業DX」を牽引する存在となっています。ただ、その歴史の長さと裏腹に「ベンダーが提唱しているような効果が上がっている」という企業はいまだ少ないのが現状かと思います。とくに「アカウント型ソリューション営業」と呼ばれるような、ソリューション幅が広くソリューション単価が高い、いわゆる「高難度な商談」を展開しなければならないような営業組織において、その傾向は顕著です。
そこで、営業力強化の世界で30年以上の支援実績をもち、SFA/CRMツールの日本での導入当初よりその定着支援を展開してきたパーソル総合研究所(旧富士ゼロックス総合教育研究所含む)が、その構造的課題に迫り、解決のためのポイントを解説いたします。

開催概要

日数

1日 60分

開催日

2024/05/24(金)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。

開催時間

2024/05/24(金)11:00~12:00

受講料

無料

会場

WEBセミナー(zoom)

定員

100名

対象者

営業幹部・マネジャー、営業企画部や推進部などの企画部門、マーケティング部門、営業DXを推進する部門

学習形態

オンライン会議システム Zoom を利用します。

備考

オンライン開催の注意事項・お申込み後のメールが受信できない方はこちら
※同業者(社員研修事業・人事コンサルティング事業・講師)、個人の方のお申込みはお断りさせて頂きます。

講師情報

株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 営業力強化コンサルティング部 第2グループ シニアコンサルタント

河村 亨

Toru Kawamura

1990年、機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。
教育の営業・営業マネジメントを経て、2004年より「SFAの現場定着」、2010年より「戦略実行」をテーマとした営業マネジメント力強化コンサルティングに従事。
2020年より自社マーケティング部にてABM(Account Based Marketing)を構想・実践、
現在に至る。PMI認定PMP。
著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement
アカウント型BtoB営業における営業力強化」、
共著「訪問しない時代の営業力強化の教科書」
など

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日程

受付中

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