※本セミナーの受付は終了しました
最初に日本でブームとなってから四半世紀が経っているSFA/CRMツール、最近ではMA(Marketing Automation)ツールとも連動し、より「営業DX」を牽引する存在となっています。ただ、その歴史の長さと裏腹に「ベンダーが提唱しているような効果が上がっている」という企業はいまだ少ないのが現状かと思います。とくに「アカウント型ソリューション営業」と呼ばれるような、ソリューション幅が広くソリューション単価が高い、いわゆる「高難度な商談」を展開しなければならないような営業組織において、その傾向は顕著です。
そこで、営業力強化の世界で30年以上の支援実績をもち、SFA/CRMツールの日本での導入当初よりその定着支援を展開してきたパーソル総合研究所(旧富士ゼロックス総合教育研究所含む)が、その構造的課題に迫り、解決のためのポイントを解説いたします。
日数 |
1日 60分 |
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開催日 |
2024/05/24(金)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。 終了 |
開催時間 |
2024/05/24(金)11:00~12:00 |
受講料 |
無料 |
会場 |
WEBセミナー(zoom) |
定員 |
100名 |
対象者 |
営業幹部・マネジャー、営業企画部や推進部などの企画部門、マーケティング部門、営業DXを推進する部門 |
学習形態 |
オンライン会議システム Zoom を利用します。 |
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 営業力強化コンサルティング部 第2グループ シニアコンサルタント
河村 亨
Toru Kawamura
機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。教育の営業・営業マネジメントを経て「SFAの現場定着」「戦略実行」をテーマとした営業マネジメント力強化コンサルティングに従事。その後自社マーケティング部にてABM(Account Based Marketing)を構想・実践、現在に至る。PMI認定PMP。
著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」、共著「訪問しない時代の営業力強化の教科書」など
※本セミナーの受付は終了しました
日程 | |
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2024/05/24(金)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。 |
受付終了 |