※本セミナーの受付は終了しました
テクノロジーの進展により顧客は豊富な情報を入手しやすくなってきたことから、購買活動に対する営業の存在意義が改めて問われています。営業組織もマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなどの顧客接点プロセスの最適化やCRM・SFAなどのデジタルツールを駆使し、カスタマーエクスペリエンスを高める取り組みを推進しています。
しかし一方で、「依然としてフィールドセールスが本来の業務に集中できない」、「顧客接点の分業で現場が混乱している」、「営業組織のモチベーション維持に苦慮している」といった課題を抱えている組織も多く見受けられます。
パーソル総合研究所では、2024年3月に全国の営業・顧客10,000名を対象とした「営業実態調査」を実施しました。本イベントでは、今回の大規模調査を通じて明らかになった”営業の実態”をコンサルタントが紐解きながら、営業組織の変革に向けた方向性について考察します。
日時 |
2024年6月21日(金) 1回目 11:00~12:00、2回目 16:00~17:00 |
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会場 |
WEBセミナー(zoom) |
参加費 |
無料 |
定員 |
1,000名 |
対象者 |
営業責任者・マネジャー、営業企画や営業推進などの企画部門、マーケティング部門、経営企画部門 |
学習形態 |
オンライン会議システム Zoom を利用します。 |
注意事項 |
オンライン開催の注意事項・お申込み後のメールが受信できない方はこちら |
営業力強化事業本部 エグゼクティブコンサルタント
加部 雅之氏
Masayuki Kabe
ITベンダーの人事としてキャリアをスタートし、2003年より富士ゼロックス総合教育研究所 (現パーソル総合研究所)にて人事コンサルディングに従事。
2018年より営業/プロジェクトマネジメント分野のコンサルティング部門長、営業部門長を経て現在に至る。PMP、ITコーディネータ
シンクタンク本部 上席主任研究員
井上 亮太郎氏
Ryotaro Inoue
大手総合建材メーカーにて営業、マーケティング、PMIを経験。その後、学校法人産業能率大学に移り組織・人材開発の教育コンサルティング事業に従事。
2019年4月より現職にて、人と組織に関する調査・研究に従事。専門は、HRM(HRD)、システムデザイン、感性工学。(社)はたらく幸せ研究会副代表、経済産業省補助事業専門委員。修士(SDM)、慶應義塾大学大学院特任講師、Project Management Institute(PMP)
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