エンジニアのための顧客満足向上研修 無料体験セミナー
~アフターサービスの気持ちよい応対とアップセルのスキル向上!~

※本セミナーの受付は終了しました

今日の変化が激しい環境下では、競合会社よりも、お客さまとの関係を強化することが、企業の利益を確保するための最大の鍵といえます。
その基本的課題の1つは、既存のお客さまの安定化・固定化をはかり、取引の拡大を目指していくことです。
アフターサービス力とエンジニアによる情報提供力を充実させ、お客さまの満足を得ることが課題達成のポイントです。製品を修理することだけに専念していては、なかなかお客さまの満足は得られないのです。

エンジニアは単に技術的なサービスを提供するだけではなく、お客さまの要望や感情にも対応していく、きめこまかなコミュニケーションを行っていかなければなりません。

また、日頃アフターサービスで接しているお客さまの状況から、お客さまの仕事の効率化や品質の向上などに役に立つ情報提供ができれば、アップセルやクロスセルにつなげることも可能です。

このように、エンジニアは、お客さまとの関係を維持・強化するために重要な役割を担っています。しかし、まだそのことに気づいていなかったり、どうすればよいか分からないエンジニアは多いのが現状です。

本研修では、エンジニアにとって大切な顧客満足の考え方と、お客さまとの会話を効果的に進めるスキルを学ぶことができます。
貴社のエンジニア研修を企画されるにあたり、本研修をご検討いただければ幸いです。
ぜひ無料体験セミナーにご参加ください!


【このような課題をお持ちの方におすすめです】
・エンジニアがお客さま先でほとんど会話をせずに帰ってきてしまう
・技術や専門知識で、お客さまに自分の意見を押し付けてしまう
・お客さまの困りごとや現状をつかむ質問ができない
・追加注文やアップセルにつながるコミュニケーションが苦手なエンジニアが多い

開催概要

日数

1日 450分

開催日

2024/06/26(水)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。 終了

2024/12/06(金)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。 終了

開催時間

2024/06/26(水)09:30~17:00 終了
2024/12/06(金)09:30~17:00

受講料

無料

会場

WEBセミナー(zoom)

定員

10名

対象者

技術者研修の企画ご責任者、CS研修の企画ご責任者

学習形態

オンライン会議システム Zoom を利用します。
※受講時にインターネットに接続できるPC、タブレットいずれかが必要です。スマートフォンは使えません。
※周囲への騒音やハウリング防止のため「イヤホン」の使用をお勧めします。
※グループワークがありますので、可能な限りマイクオン、カメラオンでご参加をお願いします。

学習内容

◇「基本編 気持ちのよい応対」ご体験
 ・お客さま満足とは
 ・お客さまの感情や要望への応対スキル など

◇「実践編 アップセル・クロスセルのスキル」ご体験
 ・新しい話題へ移る
 ・新たな要望をつかむ質問と情報提供のスキル など

※動画やロールプレイの一部をご体験いただきます

備考

オンライン開催の注意事項・お申込み後のメールが受信できない方はこちら
※同業者(社員研修事業・人事コンサルティング事業・講師)、個人の方のお申込みはお断りさせて頂きます。

講師情報

株式会社パーソル総合研究所 営業力強化コンサルティング部 営業力強化コンサル部 開発リーダー 上級エキスパート

高城 晴美

Harumi Takashiro

大学卒業後、学びの情報プラットフォームのマーケティング、法人営業を経験後、富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に転職。主に法人を対象とした営業力強化のコンサルティングを担当、その後、新規事業を立ち上げ、現在は、責任者として営業力強化研修の商品開発に従事。

※本セミナーの受付は終了しました

申し込み

日程

受付終了

2024/06/26(水)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。

受付終了

受付終了

2024/12/06(金)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。

受付終了

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