ビジョン浸透とエンゲージメントの深い関係
~最新研究、およびサーベイと対話による現場実践からの考察~

※本セミナーの受付は終了しました

経営や事業のトップによるビジョンを組織に浸透させることは、従業員の主体性、行動や意思決定の一貫性、ステークホルダーからの信頼などにつながり、経営の様々な面で重要視されています。一方で、従業員がビジョンを深く理解し、納得し、行動で体現できるようになるにはどのような取り組みが効果的か、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、人事領域の研究、コンサルティング、著述活動など多方面で活躍されている伊達洋駆氏、そしてカルビー社のCHRO時代から現在まで、働く人が自分らしく活躍できる組織づくりに一貫して取り組み、豊富な実践経験をもつメンバーズ社CHROの武田雅子氏が登壇。最新の研究やサーベイ活用による施策事例の紹介および対談を通して、エンゲージメントとビジョン浸透の関係性を皆さんと考えてまいります。またパーソル総合研究所からは、エンゲージメントサーベイと「対話の力」を活用し組織をスパイラルアップさせるソリューションをご紹介します。

このような課題をお持ちの方におすすめです

  • 従業員エンゲージメントを向上させたいが、どのようなアプローチがよいか悩んでいる

  • ビジョンを組織に浸透させたいが、従業員が腹落ちしていない

  • エンゲージメントがビジョン浸透にどのように影響するのかを知りたい

  • エンゲージメントサーベイについて、導入を検討している/効果的な活用事例を知りたい

セミナー概要

日時

2024年5月31日(金) 14:00~15:45

会場

WEBセミナー(zoom)

参加費

無料

対象者

サーベイを活用したエンゲージメント向上による組織活性化に関心や課題感を持つ人事担当者

学習形態

オンライン会議システム Zoom を利用します。
オンライン開催の注意事項はこちら

注意事項

オンライン開催の注意事項・お申込み後のメールが受信できない方はこちら
※同業者(社員研修事業・人事コンサルティング事業・講師)、個人の方のお申込みはお断りさせて頂きます。

登壇者

伊達洋駆氏の写真

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役

伊達 洋駆氏

Yoku Date

神戸大学大学院経営学研究科 博士前期課程修了。修士(経営学)。2009年にLLPビジネスリサーチラボ、2011年に株式会社ビジネスリサーチラボを創業。以降、組織・人事領域を中心に、民間企業を対象にした調査・コンサルティング事業を展開。研究知と実践知の両方を活用した「アカデミックリサーチ」をコンセプトに、組織サーベイや人事データ分析のサービスを提供している。著書に『60分でわかる!心理的安全性 超入門』(技術評論社)や『現場でよくある課題への処方箋 人と組織の行動科学』(すばる舎)、『越境学習入門 組織を強くする「冒険人材」の育て方』(共著;日本能率協会マネジメントセンター)などがある。2022年に「日本の人事部 HRアワード2022」書籍部門 最優秀賞を受賞。

株式会社メンバーズ CHRO 専務執行役員

武田 雅子氏

Masako Takeda

1989年株式会社クレディセゾン入社、現場感覚を大切にするマネジメントスタイルで戦略人事や営業現場の風土改革を推進。2014年から取締役となり2016年からは営業推進事業部担当役員として現場の風土改革を推進。2018年よりカルビー株式会社にてCHRO、常務執行役員としてコロナ禍における働き方改革や自立型人財の育成を手掛ける。2023年より株式会社メンバーズCHRO、専務執行役員。急拡大する組織においてマネジメントの強化や社員のキャリア自立を支援中。

※本セミナーの受付は終了しました

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