DX推進やAI活用、新規事業の立ち上げなど、企業で動くプロジェクトの多くは、「部門横断型」です。一方で、その推進役の多くはプロジェクトマネジメントを体系的に学ぶ機会がないまま現場に立ち、「会議をしても決まらない」「合意したはずが後で覆る」といった停滞に直面しています。こうした人材をどう支援するかは、事業部門だけでなく人材育成を担う人事にとっても重要な課題となっています。
本セミナーでは、プロジェクトが「進まない・決まらない」原因を、個人の力量不足ではなく“決め方の設計不足”として捉え直します。そして、誰が・どの基準で・何を決めるのかを設計する「Decision Enablement」としてのプロジェクトマネジメントをどのように活用できるのか、そしてそのスキルをどのように身につけるのか、効果的な学びの形をご提案します。
※2026年8月6日に開催したセミナーのアーカイブ動画です。
【CONTENTS】
※
フォーム送信後、ダウンロードURLを記載したメールをお送りいたします
※
同業者(社員研修事業・人事コンサルティング事業・講師)・個人の方のお申込みはご遠慮ください
※
メールが受信できない場合はこちら