~従業員意識調査など現行のサーベイを総点検。設問設計や分析方法、結果の活用法を見直し、サーベイを実効性の高いものに再構築します~
株式会社パーソル総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:萱野 博行)は、企業が従業員に対して行う組織サーベイ(従業員満足度調査、エンゲージメントサーベイ等)を第三者視点で点検し、サーベイの精度と活用度を高める新サービスを提供開始いたします。
日本型雇用の限界が意識され、雇用の流動化が徐々に進むなか、企業と従業員の関係は「互いに選び選ばれる関係」へとシフトしています。多様化する個人の価値観に対応するため、従業員のエンゲージメント向上やDE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)に取り組む企業が増えています。昨今の、人材に投資し企業価値を高めようとする人的資本経営の動きも、従業員に対する関心を高めています。
一方で、組織サーベイによって従業員の声に耳を傾けようとするものの、その結果を思うように活用できていない現状が見受けられます。せっかく集めた従業員の声を活かせず、そのことが従業員の不信感につながることも危惧されます。組織サーベイは企業と従業員の対話ツールであり、経営の武器です。対話がうまく機能するようにサーベイを点検し、本来の役割を果たせるよう、本サービスを通じてご支援いたします。
本サービスでは以下の4つの主要な支援を行います。これまで企業の組織サーベイの設計や運用に数多く携わってきた専門コンサルタントが担当いたします。
※提供サービスの範囲はお客様の課題感やご要望に応じて柔軟に対応いたします。
※ご応募多数の場合は締め切らせていただく可能性があります。ご了承ください。
本件に関するお問い合わせは以下のフォームからお願いいたします。
https://rc.persol-group.co.jp/form/contact/learning_info.html