パーソル総合研究所は、同社と株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社ウィット 渥美英紀氏が共同で執筆した書籍『訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略』(発行:翔泳社)が出版されたことをお知らせします。
本書は、営業戦略や営業研修、営業人材育成の分野で30年以上の実績をもつ「株式会社パーソル総合研究所」、SFA(営業支援システム)やMA(マーケティングオートメーション)分野で世界でも有数の実績を有する「株式会社セールスフォース・ドットコム」、BtoB分野のWebマーケティングに造詣の深い「株式会社ウィット」、この3社が参画し、それぞれ最前線で問題解決にあたる立場から、惜しみなくノウハウを提供しています。
コロナ禍という危機に直面し、営業とマーケティングの在り方が大きく変容しつつあります。急速な環境変化は、統合的に「営業×マーケティング」を考える必要性を投げかけています。本書は、こうした環境下で、営業とマーケティングの課題を統合的に鑑み、的確な施策を選択するための知識とノウハウを1冊にまとめました。
「営業戦略、営業マネジメント、営業スキル、営業人材の育成、SFA、MA、インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、統合的戦略に向けたロードマップ」という10のテーマを取り上げ、網羅的かつコンパクトに解説しています。
はじめに:訪問しない時代の営業×マーケティングに向けて
Chapter1 営業戦略
Chapter2 営業マネジメント
Chapter3 営業スキルアップ
Chapter4 営業人材育成
Chapter5 SFA(営業支援システム)
Chapter6 MA(マーケティングオートメーション)
Chapter7 インサイドセールス
Chapter8 カスタマーサクセス
Chapter9 マーケティング
Chapter10 統合戦略に向けたロードマップ
株式会社パーソル総合研究所 広報室
TEL:03-6385-6888 Mail:prc_pr@persol.co.jp