※本セミナーの受付は終了しました
受講対象者/こんな方におすすめです
新型コロナへの対応を機に導入が一気に進んだテレワークは、今や働き方の柔軟性を高める方法のひとつとして定着が進んでいる一方、まだまだ多くの課題があるのも現状です。
在宅勤務など急激な環境変化による影響は大きく、中でも新入社員の定着や中途採用で入社した社員の戦力化は、これまでの教育施策やサポートでは機能しないこともあるなど、試行錯誤が続いている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、せっかく採用した新人・中途入社者の早期離脱を防ぎ、期待されている役割・パフォーマンスを発揮して早期に活躍してもらうために、今取り入れるべき教育施策とその実践ポイントをお伝えします。
小売業販売支援コンサルティング業務経験を経て、2005年より人事・労務・人材育成の領域で活動。電鉄系グループ会社で人事全般、労務・福利厚生のコンサルティングに従事した後、デロイトトーマツ グループで大阪・関西の責任者として人材育成、組織開発のコンサルティングと研修講師を務める。階層別研修の中でも、管理職のマネジメント、リーダーシップ研修を中心に登壇。主要テーマは、組織マネジメント、人事考課者トレーニング研修、コーチング、リーダーシップ開発、次期幹部養成等。
時間 | 内容 |
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14:00 |
1.中小企業における人材課題の現状2.採用から内定・入社プロセスにおけるポイント3.人材定着(育成)戦略のポイント4.人財育成成功事例、教育体系モデルのご紹介 |
16:00 |
※本セミナーの受付は終了しました