サービス

テキスト分析

大量のテキストを効率的に読み解き、有益な情報をとりだすことで「お客さまや従業員の声」を経営に活かすご支援をします。

コンピュータの解析と人の解釈により、大量の自由回答を効率的に読み解き、「お客様や従業員の声」を経営に生かす、ご支援をいたします。

特徴

  • 定性的な情報を扱いやすいデータへと加工し、ご提供するサービスです。
  • 自然言語処理のツールを利用し、形態素解析、語頻度調査、係り受け分析など、目的に応じて専任のオペレーターが分析を行います。ツールによる解析とオペレーターによる解釈を効果的に組み合わせることにより、大量のテキストを効率的に読み解き、何が語られているのか把握します。

※株式会社NTTデータ数理システムが提供する「Text Mining Studio」を利用しています。本ツールはITトレンド(運営:株式会社イノベーション。1,000万人以上が利用するIT製品の比較・検討サイト)にて、テキストマイニング分野の年間資料請求数No.1(2017年度)を獲得しました。

レポート作成のプロセス

活用方法

お客様の声・従業員の声の分析にお役立て頂くことができます。

  • コールセンター業務、顧客満足度調査、フェアーのアンケート、モラールサーベイ
  • 市場調査・社会調査(自由記述)
  • 商品マーケティング、広告効果測定、ブランド戦略、Webアンケートなど

オンライン相談のイメージ

CONSULTATION

オンライン個別相談

サービスについて詳しく知りたい、課題解決のヒントが欲しい、
思考整理したい、客観的視点が欲しいなどお気軽にご相談ください。

オンライン個別相談(30分)をする

CONTACT US

お問い合わせ

こちらのフォームからお問い合わせいただけます

お問い合わせフォーム

SEMINAR & EVENT

無料セミナー・イベント開催中!

人と組織に関する幅広いテーマのセミナー・イベントを行っています。
また、課題解決に役立つ無料の資料・動画もご用意しています。