※本セミナーの受付は終了しました
こんな方におすすめ
1.アルバイト・パートを採用する上で、「本社」と「現場」の役割
「採用ブランド」とは何かを理解し、その上でアルバイト・パートの採用に必要な「ナショナルハイアリング」と「ローカルハイアリング」の違いについて学べます。
2.「現場」で採用するメリットと、それを進めるための具体的な5つのステップ
求人メディアに多くのコストをかけずとも、現場の採用力を発揮することで、よりスタッフが"定着"し、"活躍"に繋がる具体的な採用手法を学べます。
3.募集/雇い入れ時に注意すべき労務知識
現場でよく起こりがちなトラブルから、採用担当者として募集や雇い入れ時に注意すべき基礎的な法律、トラブルへの予防方法を学べます。
前職の日本マクドナルド株式会社では、採用部門責任者として、様々な新しい採用戦略を実施し、計100万人のアルバイト・パート採用を推進。"eRecruiting戦略の一環で開発した自社運営のアルバイト求人サイト「マックdeバイト」と、 一括応募を可能としたコールセンター設立による功績は、全世界でトップ1%の優秀社員に贈られる「プレジデントアワード」を受賞。
2018年4月、株式会社パーソル総合研究所入社。
アルバイト・パートを主戦力とする現場(フィールド)に特化した調査・研究・コンサルティングを行う「フィールドHRラボ」を設立。
前職の日本マクドナルド株式会社では、営業職・人事職に従事。
店長時は、全世界のマクドナルド(3万5千店舗)の上位10%の優秀店長に贈られる「レイ・クロックアワード」を受賞。
人事本部では、社内人事コンサルティングを担当。「動く人事」をポリシーとして「現場」から多くの直営店やフランチャイズ法人の人材マネジメントを強化し業績向上に貢献。
中日本地区(1道8県)の人材開発室の設立メンバーとして、約700店舗の人材育成を企画・支援。
社内教育機関「ハンバーガー大学」の講師としても活躍。担当地区の社員向け研修では、のべ1000名以上の卒業生を輩出。
2019年4月、株式会社パーソル総合研究所入社。
時間 | 内容 |
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14:00 |
1.採用ブランディング ~「人」で魅せる組織~ ・ナショナルハイアリングとローカルハイアリング 2.5つの採用ステップ ~"脱"メディア依存~ ・アルバイト・パートの採用経路 3.現場人事に必要な労務基礎知識~募集/雇い入れ~ ・不適切な求人ポスター |
18:00 |
※都合により受講者様への予告なしに一部変更する場合がございます。
※受講者同士や講師と意見交換をするワークがある為、カメラON、マイクONにてご参加できる環境で受講ください。
◆原則、テキストは会社住所宛に人数分送付させて頂きますが、異なる住所への送付を希望される場合は、開催日の8日前までにご希望の送付先住所を事務局へご連絡ください。なお、PDFでの配布は行っておりません。
※本セミナーの受付は終了しました