「人材の可視化」ってなんだ!? ~人材ポートフォリオ入門

※本セミナーの受付は終了しました

次世代リーダーを発掘するために、人材をどのように可視化すればよいのか? を学ぶ45分

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 次世代のリーダー候補人材がどのくらいいるのか具体的に把握したい
  • 個人の能力・スキルに合った効果的な配置・ジョブアサインを検討したい
  • 上記のようなお悩みを抱える人事部門の方
  • ※同業他社からのお申込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

研修の目的

主に人事部門の方々に向け、タレントマネジメントと人材データ活用の基本的な知識をお伝えする講座です。

研修のねらいと特徴

効果的な人事施策を展開するためには、まずは現状、特に自社の人材の状態を正しく知ることは欠かせません。一般に「人材の可視化」と言われる取り組みですが、具体的に何をどうすれば見えるようになるのか、困惑されている方も多いのではないでしょうか。
本講座では、人材ポートフォリオの基本的な考え方とともに、パーソルグループがこれまで培ってきたタレントマネジメントの豊富な経験・ナレッジの一部もご紹介します。

講師

プロフィール写真
株式会社パーソル総合研究所
タレントマネジメント事業本部 ソリューションセールス部 部長
西尾 紗瞳(にしお さとみ)

新卒で外資系コンサルティングファームに入社し、IT・業務改革コンサルティングを経験。2014年にパーソル総合研究所(旧インテリジェンスHITO総合研究所)に参画し、人事制度設計や人材定着支援等、人事・組織分野の様々なコンサルテーションを主導。最近は人材のアセスメントや人事データを活用したタレントマネジメントなど、ピープルアナリティクスのアプローチを取り入れたコンサルティングを多数手掛けている。

タイムスケジュール

時間 内容
16:00

1.人材ポートフォリオとは何か?

2.人材をどのように可視化する?

3.質疑応答

16:45

受講までのお手続き

  1. 本ページ下部にある「この研修・セミナーに申し込む」ボタンよりお申込みください。
  2. 事務局より、Zoom事前登録のURLをお送りしますので、ご登録ください。事務局にて確認後、Zoomのシステムから当日アクセス用のURLをお送りします。

    ※アクセスURLはZoomにご登録いただいたご本人専用のものとなりますので、複数名で参加される場合は各自でご登録が必要です。共有はできませんのでご注意ください。

  3. セミナー開始10分前になりましたら、ご案内の当日アクセス用URLからご参加ください。

※本セミナーの受付は終了しました

PAGE TOP