RECRUITMENT
募集職種

仕事内容に関して
職種名
職種名
研究員
配属先
配属先
シンクタンク本部リサーチ部
仕事内容
仕事内容
■職務内容
人と組織に関わる研究をご担当いただきます。
・研究プロジェクトの企画、プロジェクトマネジメント
・調査設計・分析
・研究アドバイザーとの折衝
・協力先へのレポーティング など
研究の過程では、大学教授、実務家(経営・人事責任者層)、公職者などさまざまな立場の関係者をマネジメントすることもあり、共通のゴールに導くためのスキルを得ることもできます。研究成果については情報発信だけにとどまらず、企業、産業界、人材サービス産業・行政等に対して、実践的で活用可能な知見を創出・提供することにコミットしていきます。そのため、アカデミックな知識のみならず実践知の価値も重視した研究活動を行っていただきます。

■職場環境・組織風土など
リサーチ部は、部長以下7名の組織体制で構成されています。パーソルグループのグループビジョンである「はたらいて、笑おう。」にまつわるさまざまな調査研究・発信を行っていく予定です。リサーチ部のコンセプトは「deliverable」(現在または2-3年先の近い将来において誰かの行動を促す意思決定の役に立てるようなこと)。パーソルグループが抱える課題の明確化、解決の方向性の特定をミッションとしています。
応募資格
応募資格
下記のご経験やスキルなどをお持ちの方
・人や組織を深く探究することに興味があり、社会への幅広い価値提供に意義を感じられる
・成長意欲がありプロフェッショナルとして自律して仕事が進められる
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
500万~
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
組織・人事コンサルタント
※アソシエイトは未経験者可
配属先
配属先
コンサルティング事業本部
仕事内容
仕事内容
パーソル総合研究所は、人と組織の持続的な成長に資するソリューションをお客様とともに探究・創造・実行することを通じて、すべての働く人が笑顔になる社会の実現に貢献します。

コンサルティング事業本部は個人と組織の能力を強化し、企業の持続的成長を人事面から支援する組織・人事コンサルティングを提供しています。

特徴①パッケージではない幅広いソリューション
我々は確立された既存のアプローチだけではなく、マーケットインの視点で顧客に寄り添い、顧客と共に解決策を作り上げていくことを大切にしています。その解決策は、人事戦略の立案から人事制度設計、人材開発・組織開発、採用・定着・選抜・配置・育成等の人事施策設計まで幅広く、グループとの連携も含め、人事分野においては領域を限定しないワンストップでのソリューション提供が可能です。

特徴②導入後の実行・運用定着まで見据えた価値提供にこだわる
制度や施策を設計して終わりではなく、人事戦略立案から実行・運用定着支援まで、顧客視点のプロフェッショナルとして顧客に寄り添い、高い価値を提供することにこだわり、顧客から選ばれる存在であり続けることを目指しています。

■職務内容
①アソシエイト~シニアコンサルタント
プロジェクトチームの一員として、人事コンサルティング業務をご担当いただきます。少数精鋭でチームを組んでいる当社では、アソシエイトは多数いるメンバーの1人という位置づけではなくプロジェクトの有力な戦力と考えておりますので、サポート的な業務のみならず、プロジェクトの一部をプロジェクトマネジャーの指導のもと遂行して頂きます。シニアコンサルタントになると、プロジェクトチームの主担当者として、お客様へのコンサルティングソリューションの提供を行って頂きます。また、自主性を重んじる当社では、個々人の課題意識に基づき、組織をよりよくするための提案を行い、ワーキンググループを組成し活動を行っておりますが、そういった活動にも、リーダーシップを発揮し主体的に組織貢献を行っていただきたいと考えています。

②マネージャー~シニアマネージャー
まずは各々の専門性の高い分野から案件をご担当いただき、入社後徐々に担当領域を広げていただきたいと考えています。
【組織・人事コンサルティング業務】
・セールス~受注後はプロジェクトマネジャーとしてプロジェクトマネジメントを担当
・プロジェクトを通じたコンサルタントの育成
・新サービス開発への関与
【組織運営業務・組織貢献活動】
・組織運営業務(マネジメント会議等の意思決定への参画、組織改善活動の提案・実行)
・コンサルタントの育成(1on1のメンター、社内研修講師等)
・組織貢献活動(社内のワーキンググループ活動のリード等)

■キャリアパス
パーソル総合研究所は、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンとして掲げるパーソルグループの中核を担う企業であるという誇りを持ち、人事分野におけるNo.1コンサルティング会社として確固たる地位を築いていくことを目指しています。
そのため、パーソル総合研究所に勤務する人事コンサルタント一人ひとりがその提供価値を高め、顧客企業のトップからの信頼を得、一企業だけでなく業界・社会全体に影響を与えるオピニオンリーダーとなることを目指して頂きたいと思います。
その第一歩として、アソシエイト/シニアコンサルタントの方には、まずは様々なプロジェクトにチームメンバーとして参加し、人事コンサルタントとして必要な知識、経験を積むことで、将来的にはプロジェクトマネジャーを目指していただきたいと考えております。
パーソルグループとしての強力な営業力に支えられてプロジェクトが豊富にありますので、提案・実践機会が多く、成長機会に恵まれておりスピード感をもって成長したいという方には魅力的な環境です。年齢に関係なく実力と成果で評価しますので、入社後1年で昇格を果たす社員も複数おり、ご自身で活躍のフィールドを広げて頂くことができます。
人事コンサルタントとして既にご経験をお持ちの方は、パーソル総合研究所という組織や、グループネットワークを活用し人材コンサルティングサービスの中での新しい領域を開発し、その第一人者として実績を伸ばすことも可能です。また、グループの中で紹介いただく顧客企業の幅も広いので、自らの領域をさらに広げていくことも可能です。

■アピールコメント
パーソル総合研究所は、オープンな文化のもと、多彩なプロフェッショナルが集い、刺激しあい、知的創造を楽しむことを大切にします。そして、多様な働き方を尊重し「はたらいて、笑おう。」を体現する組織であり続けることを目指しています。実際、子どもを持ち働く社員も多く、また大学院の博士課程に通っている社員もおります。生産性高く働くための制度(フルフレックス/上限なしのリモートワーク)が整備されており、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方が可能です。ただし、高い成果をチームで出すことが求められる仕事でもありますので、働き方の自由度が高いからこそ、一人ひとりがお客様にとってよりよい価値を生むために日々切磋琢磨し、生産性を高めていくためにスキルを磨き続け、そしてチームワークを重視するプロフェッショナルであることが求められます。
コンサルティング事業本部のメンバーは全員が中途入社であり、経歴もさまざまで自由な雰囲気です。また、あくまでも成果に拘る自律したプロフェッショナル集団ともいえます。少数精鋭のコンサルタントは、大手コンサルティングファームで活躍したトップコンサルタントたちです。時には、彼・彼女らとコンサルティングノウハウを伝授しあい、切磋琢磨しながらともに成長していける環境といえます。

また、以下のような特徴があります。
① 圧倒的な営業基盤がある
・国内最大手企業やそのグループ会社との強固なパイプラインを保有するパーソルグループの営業基盤を活用できるため案件機会(=成長機会)が豊富です。顧客との関係構築がしっかりできている状態で相談が来ることが多いため、良質な案件を最初からクライアント上位層の方々へ提案できる機会に恵まれ、独立系のコンサルティング会社と比べると営業効率には圧倒的な差があります。そのため、マネジャー以上でも営業活動に翻弄されず、ソリューションの企画・開発・デリバリに注力できる環境があります。

②テーマの新規性、成長機会となる案件を重視
・パーソルグループの中でフラッグシップ的な役割を担う中核会社としての位置づけであるため、事業部の収益確保だけでなく、新規性や組織の成長機会を重視する風土があります。
・社内シンクタンク部門の大規模な調査・研究から得られる知見に基づく人と組織に関する圧倒的な情報を活用し、新たなテーマに挑戦できる機会があります。
応募資格
応募資格
<共通>
・コンサルタントとして成長したいという高い意欲をお持ちの方
・相手の目線に立ち行動ができる方
・人事領域への強い関心を持ち、学習意欲の高い方
・論理的思考力がある方

<アソシエイト>
・自律的にPDCAを回し業務をやり抜いた経験(2-3年以上)がある方
※コンサルティング、あるいは人事の経験は問いません

<シニアコンサルタント>
・下記いずれかの経験をお持ちの方
1.人事コンサルティングファームでのご経験(人事戦略・人事制度設計など)
2.上記1以外のコンサルティング領域におけるプロジェクトマネジャーとしてのご経験
3.事業会社の人事企画領域でのプロジェクトマネジャーとしてのご経験

<マネージャー以上>
人事コンサルティングファームでのプロジェクトマネジャー業務経験
※人事コンサルタントとして何かしらご自身の核となる専門領域をお持ちの方を希望いたします。
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
※リモートワーク制度有
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
480万~
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
データサイエンティスト(メンバー)
配属先
配属先
コンサルティング事業本部 ピープルアナリティクスラボ
仕事内容
仕事内容
■職務内容
当社のピープルアナリティクスラボは、経験や勘だけに頼らず、科学的・客観的なデータに基づき「人事を科学する」ことで、より精度の高い人事を実現させることを目的として設立されました。データに基づく適正配置モデルの構築や、退職予測モデルの構築、ハイパフォーマー分析などを実現し、お客様の持続的な成長を支援します。

■入社後のミッション
・クライアント企業に蓄積されたデータの分析およびデータの利活用を通して、企業が抱える人と組織に関わる課題の解決を行っていただきます。
・個別案件のデリバリーを行いながら、当ラボならではの「ピープルアナリティクス」ビジネス像をより明確にしていき、案件遂行のノウハウを整理・蓄積していくことにも貢献いただきます。
・当ラボは新設部署であるため、これまでのご経験内容や、得意とされる業務領域(ビジネス、数理統計、エンジニアリングなど)を踏まえながら、当ラボ組織の運営に関わるタスクにも積極的に関与いただきます。

■キャリアパス
メンバーとして分析を通した人事課題解決のプロジェクトワークのご経験を積んでいただいた後、プロジェクトマネジャーとして個別の分析プロジェクトをリードしていただくというキャリアパスが考えられます。また、ご本人の意向・適性によっては、統計解析のスペシャリストとして個別案件の品質をリードしたり、エンジニアリング力を生かした分析の結果実装やR&Dの取組みをリードしたりといった役割を持っていただくというキャリアパスもあります。
必須条件
必須条件
・ビジネスにおけるデータ分析実行経験
・統計解析の実行経験(R又はPythonの利用経験者歓迎)
・リレーショナルデータベースの操作経験、又はその概念の理解
・論理的思考力
・PPTによる報告書作成経験
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
400万円~650万円
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
アカウントエグゼクティブ
配属先
配属先
タレントマネジメント事業本部 クライアント・パートナー部
仕事内容
仕事内容
パーソル総合研究所は、自社開発のタレントマネジメントシステム「HITO-Talent」 を有する日本有数のTMS(Talent Management System)パッケージベンダーでもあります。「HITO-Talent」はパーソルグループの人事部門と人事コンサルタントのノウハウを結集して2012年にリリースされ、特定のお客様企業とグループ各社でブラッシュアップを続けてきましたが、より多くのお客様企業への貢献と150万人の人材データベース構築を目指し、2017年度から大企業マーケットに向けて本格的に外販をスタートしました。

タレントマネジメント事業本部は、「HITO-Talent」事業とタレントマネジメントに関するコンサルティング、「HITO-Talent」のマーケティング、営業、導入、保守を担当しています。

■職務内容
「HITO-Talent」のマーケティングと営業をご担当いただきます。
・マーケティング施策の企画、実施
・個々のお客様ニーズの収集・分析、ソリューション提案
・お客様とのリレーション構築、深化
・お客様ニーズの製品開発へのフィードバック
・パートナー企業開拓、アライアンス推進

「HITO-Talent」の本格的外販は緒に就いたばかりであり、これから認知度を高めていく段階にありますが、わが国を代表する大手優良企業への導入も順調に進んでいます。「HITO-Talent」の商品力とパーソルグループの総合力を背景に、今後数年での急速な普及を想定しています。

アカウントエグゼクティブは、「HITO-Talent」普及のカギになる職務です。業容拡大に向けて整備していくべきものも多々ありますが、それだけに各メンバーのチャレンジ精神や創意工夫を発揮しやすい環境です。

営業対象は従業員1,000名~数十万人の企業です。それらの企業の人事/経営企画担当役員や管理職の方々とのやり取りが中心になります。

パーソル総合研究所内のシンクタンク部門、コンサルティング部門、ラーニング部門との協働やパーソルグループ各社との協働機会も多く、人材マネジメントや人材関連サービスに関する広範なリソースを活用できるとともに、知見の吸収にも最適な環境です。
応募資格
応募資格
下記要件に複数該当する方を歓迎いたします。
・人材マネジメント・タレントマネジメントに関する強い関心、できれば関連業務経験あり
・ソリューション営業・コンサルティング営業に関する強い関心、できれば関連業務経験あり
・システムに関する関心と関連業務経験あり
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
500万円~800万円
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
システム導入コンサルタント
配属先
配属先
タレントマネジメント事業本部 セールス&サービス部
仕事内容
仕事内容
■職務内容
タレントマネジメント事業本部は、顧客企業の事業戦略を実現すべく、個人と組織の持続的成長を支援するためのタレントマネジメントシステム「HITO-Talent」を開発・提供し、そこに蓄積された人材情報を分析・活用しながら顧客の課題解決のための包括的なコンサルティングサービスを提供しています。

セールス&サービス部のミッションは、日本の大手企業(従業員1,000名以上)に対して、タレントマネジメントシステム「HITO-Talent」を受注・導入することです。
これまでに強いパートナーシップのある優良顧客企業が導入、2012年から現在までに数十社、7万人弱の方々にご利用いただいております。2017年より一般外販を本格的にスタートし、200社150万人の方々に利用いただくことを目指しています。

今回募集するセールス&サービス部のシステム導入コンサルタントの業務は、クライアント企業への「HITO-Talent」のプリセールス、デリバリー(導入)および稼働後のアフターサービスのご提供となります。
具体的には、クライアント企業の人事・IT部門との折衝や提案に際し必要となるテクニカルな支援、導入プロジェクトのプロジェクト運営・管理、稼働後の問い合わせ対応などの運用保守を行っていただきます。また、同事業本部内のセールス&マーケティング部門との連携に留まらず、コンサルティング部門やシンクタンク部門、あるいはパーソルグループ内の企業と協働することもあります。

「HITO-Talent」のセールス&サービス部はまだスタートしたばかりです。創業期がゆえのチャレンジも多々ありますが、それを成長の糧と捉え、前に進んでいくことができる推進力のある方を熱望しています。より多くの企業の組織とそこで働く社員の方々の抱える課題解決を共に実現し、No.1・タレントマネジメントシステムのポジションを一緒に築き上げていきましょう。

■キャリアパス
セールス&サービス部のシステム導入コンサルタントをご担当いただくことで、当社の「HITO-Talent」に関する知識だけでなく、人事領域の知識と専門性を高めることができます。その経験、知識、専門性を軸に、将来的にはシステム導入後のコンサルティングフェーズにおいて、タレントマネジメントシステムをツールとして活用しながら人と組織の成長を支援する「タレントマネジメントコンサルタント」へ転身するというキャリアパスが考えられます。
また、営業職へ転身しタレントマネジメントという切り口からお客様の課題解決のソリューション提案をする役割を担うことも考えられます。
社内には、タレントマネジメント事業のほかに、コンサルティング事業、組織・人材開発を担うラーニング事業、人と組織に関する調査研究を行うシンクタンク機能があり、またパーソルグループ内にも多様な事業、職種があります。上記キャリアパスはほんの一例で、年に2回実施する社内公募制度を活用し、多くの社員が個人のキャリアプラン実現のため、自ら新しい職務にチャレンジしています。
必須条件
必須条件
メンバークラスとシニアコンサルタント~マネジャークラスで求められる要件が異なります。

【メンバークラス】
以下のいずれかの領域でのコンサルティング経験、もしくはいずれかの領域での事業会社における企画業務経験を1-2年以上お持ちの方
・戦略策定/事業企画
・組織・ビジネスプロセス改革
・人事改革
・全社規模でのシステム(ERPパッケージ等)の導入

【シニアコンサルタント~マネジャークラス】
以下のいずれかの領域でのコンサルティング経験(提案~サービス提供まで)を3年以上お持ちの方
・組織戦略策定/組織・ビジネスプロセス改革
・人事戦略策定/人事改革
・組織風土改革
・タレントマネジメント戦略策定~施策の展開

【共通の要件】
・最新のITトレンドへの興味・関心(日々情報を収集しているレベル)
・Excel, Word, PPTでの業務経験(特にPPTでのプレゼン資料作成は必須)
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
500万円~850万円
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
プランナ-/人材開発コンサルタント
営業マネジャー/人材開発コンサルタント
配属先
配属先
ラーニング事業本部
営業推進部、首都圏営業部、中部・西日本営業部
仕事内容
仕事内容
■職務内容
プランナーは顧客となる大手企業の人事部門や経営層に対して、自社オリジナルの教育研修プログラムのご提案や、パートナーシップを結んでいる経験豊富な講師陣と協業して、顧客にとってベストな組織・人材開発のソリューションをご提案いただきます。研修プランナー・人材開発コンサルタントとして企画提案から研修を実施し、顧客課題の解決と事業部業績に貢献していただきます。

営業マネジャーは、コンサルティング営業チームをリードいただきます。チームメンバーの大型案件や難易度の高い案件については、同行営業やミーティングを通じて、企画提案から研修の実施までをリードしていただくとともに、チームの営業戦略立案から行動管理など営業マネジメント全般をお願いします。

※これまでのご経験やスキルを選考にて確認させていただき、プランナー、営業マネジャーいずれかの役割にてご入社いただく予定です。

<具体的なソリューション事例>
・大手企業 次世代経営者育成プロジェクト(次世代の経営幹部候補を選抜し、新規事業の開発ワークショップを推進)
・大手関連子会社 組織変革プロジェクト (幹部候補のリーダーシップ開発と一枚岩化を実現する合宿とワークショップ)
・大手企業 ダイバーシティ/女性活躍推進プロジェクト(女性リーダーの輩出研修から全社の意識変革までトータルプロデュース)

■キャリアパス
プランナーとしてご入社いただく方には、まずは担当顧客の課題解決のため組織・人材開発という切り口から個別にソリューションをご提案いただきます。経験を積んだ後は、営業マネジャーとしてチームでより大きなミッションと案件を担うほか、自社オリジナルのプログラム開発を担当するプログラム開発マネジャーや、自社プログラムをデリバリーする登壇講師など、多様なキャリアパスが考えられます。
必須条件
必須条件
・組織・人材開発領域における大手企業をターゲットとした営業またはコンサルティング経験
・営業センスを兼ね備えた高いコミュニケーション能力
※営業マネジャー採用の場合は、マネジメント経験、組織・人材開発領域の知見のある方を歓迎いたします。
勤務地
勤務地
当事業部の拠点は、東京と名古屋にございます。ご本人の希望を考慮し、いずれかの拠点にて就業いただきます。

【東京勤務の場合】
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分

【名古屋勤務の場合】
愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル5階
■アクセス
・地下鉄 東山線「栄駅」徒歩3分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
500万円~850万円
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
職種名
職種名
プログラム開発マネジャー
配属先
配属先
ラーニング事業本部 ラーニングディベロップメント部
仕事内容
仕事内容
■職務内容
・自社プログラムの開発
今までの弊社の強みは、数多くの外部講師のネットワークを持つことにより、顧客企業の課題に最適な提案ができることでした。その強みも活かしつつ、今後は自社オリジナルの人材開発ソリューションを開発していきたいと考えています。そのためのプログラム開発から講師トレーニング等の一連の業務を担当いただきたいと考えます。

・研修プランニング、コンサルティング営業チームとの協働
プログラム開発マネジャーとして開発を手掛けた自社オリジナルプログラムのセールスフェーズでは、コンサルティング営業チームと協働いただきます。顧客となる大手企業の人事部門や経営層とのディスカッションに参加いただく、あるいはソリューション提案に参加いただくことも想定しています。それらにより顧客ニーズをプログラムへフィードバックし、より良い商品開発とソリューションの提案に貢献いただくことを期待しています。

■キャリアパス
「人と組織の成長創造インフラ」を目指して様々な人材サービスを提供するパーソルグループにおいて、これからのグループの中心を担う事業として期待されています。リサーチ、コンサルティング、タレントマネジメントの各事業との連携により、人材育成領域にとどまらず活躍する機会があります。
必須条件
必須条件
・組織・人材開発プログラムの開発、導入経験
・組織・人材開発領域におけるコンサルティング経験
・営業センスを兼ね備えた高いコミュニケーション能力
勤務地
勤務地
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル
■アクセス
・半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩2分
・有楽町線「麹町駅」6番出口 徒歩5分
・JR中央・総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩8分
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
※フレックスタイム有(標準労働時間 1日8時間)
雇用形態
雇用形態
正社員 試用期間 3カ月
想定年収
想定年収
750万円~
現在のご年収とご経験を考慮の上、弊社規定によって決定いたします。
上記はマネジャー(管理職)としてご入社いただく場合の想定年収です。
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・確定拠出型企業年金
・法人向福利厚生クラブ会員等
・交通費支給
休日・休暇
休日・休暇
・年間休日123日
・週休2日制(土曜日・日曜日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・特別休暇
・慶弔休暇
社員インタビュー
社員インタビュー
仕事内容に関して
募集名
募集名
研修講師 ※業務委託契約に基づく社外パートナー
仕事内容
仕事内容
■業務内容
パーソル総合研究所は、人と組織の持続的な成長に資するソリューションをお客様とともに探究・創造・実行することを通じて、すべての働く人が笑顔になる社会の実現に貢献します。
弊社ラーニング事業本部では、大手企業を中心としたお客様に対して、集合研修をはじめとした様々なソリューションを提供しています。ますます複雑化するお客様のニーズに合わせて最適なソリューションを提供したいと考えており、研修の講師を務めていただける社外パートナーを募集しています。
パートナーの方とは案件ごとに業務委託契約を結び、お客様の研修において講師・インストラクターを務めていいただきます。1~2日の研修が中心となり、研修会場はご客様が指定された場所となります。

■ご登壇いただきたい研修テーマ:
・階層別研修(新入社員、中堅社員、管理職など)
・キャリア研修
・次世代リーダー研修
・ビジネススキル研修

※今後、特に注力したい研修テーマ
・ミドル・シニア層に向けた研修
・マネジメント研修
応募資格
応募資格
■必須条件
・研修講師として登壇実績がある方
・弊社のパートナーとして良好な関係を築ける方
・パーソルグループの経営理念・ビジョンに共感いただける方
※経営理念、ビジョンはこちら

■歓迎
・独自の研修コンテンツやノウハウをお持ちの方
・大手企業に対する研修の講師実績がある方
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