若手社員のための仕事の段取り・タイムマネジメント研修

※本セミナーの受付は終了しました

周囲と調和し、生産性を高く仕事を進めるうえでは、仕事を段取り良く進めることが欠かせません。

一方で、若手社員を中心に業務に対する受け身な姿勢、業務着手の遅れ、仕様の確認が不十分など、様々な原因によって効率よく仕事を進めるスキルが十分に身についていないと悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、次のような若手社員の課題を解決し、生産性向上を実現するプログラムをご紹介いたします。

・仕事の順序を整理して取り組むことが苦手で、手戻りや再調整等で想定以上に業務処理に時間を要する。
・優先順位をつけて仕事に取り組むことができておらず、時間を有効に活用できていない。
・タイムマネジメントにあたって、業務スピードに関心が偏っている。
・自らのタイムマネジメントに満足しており、継続的な改善意欲が乏しい。

開催概要

日数

1日 60分

開催日

2021/11/11(木)15:00~16:00 ※弊社競合・同業他社の方、個人の方はお断りいたします。 終了

2021/12/03(金)15:00~16:00 ※弊社競合・同業他社の方、個人の方はお断りいたします。 終了

開催時間

2021/11/11(木)15:00~16:00 終了
2021/12/03(金)15:00~16:00

受講料

無料

会場

WEBセミナー(zoom)

定員

100名

対象者

企業の人事・人材開発部門の責任者・担当者の方

学習形態

ZOOMでのライブ受講

※受講時にインターネットに接続できるPC,スマホ,タブレットいずれかが必要です。
※周囲への騒音やハウリング防止のため「イヤホン」の使用をお勧めします。

オンライン開催の注意事項はこちら

学習内容

タイムマネジメントの基本
1週間の仕事の振り返り
仕事の“段取り”を考える
タイムマネジメントと生産性
仕事の振り返りと改善
スケジュールの可視化
スケジューリングと業務マネジメント

講師情報

株式会社パーソル総合研究所
ラーニング事業本部 人材・組織力強化ソリューション部 マネジャー

岡 正樹

Masaki Oka

大学、大学院で土木工学を学び、卒業後は、技術コンサルタント会社に入社。都市インフラの調査・計画・技術開発などに6年間、従事。その後、一般社団法人日本能率協会に入職し、公開型研修や大手企業、政府系金融機関等に対する研修やコンサルティング、中央省庁の調査・研究業務を手掛ける。2019年10月より現職。若手~中堅層に向けた階層別研修の豊富な経験を生かし、ロジカルシンキング、業務改善、女性活躍推進、新入社員研修など、幅広い領域で、職場の課題解決に対して人材・組織・業務の各視点からアプローチする。

※本セミナーの受付は終了しました

申し込み

日程

受付終了

2021/11/11(木)15:00~16:00 ※弊社競合・同業他社の方、個人の方はお断りいたします。

受付終了

受付終了

2021/12/03(金)15:00~16:00 ※弊社競合・同業他社の方、個人の方はお断りいたします。

受付終了
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