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公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】withコロナ時代の接遇力強化研修

【WEBセミナー】withコロナ時代の接遇力強化研修

どんな状況でもお客様の心に届く接遇を考える
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接客を伴う業務においては、提供する商品やサービスとは別に、接客のあり方が顧客満足度に大きく影響し、これを高めることにより、競合他社との差別化を可能にします。
この研修では、新型コロナウイルスによる感染防止対策上、マスクやフェイスシールド、その他三密を避けるための様々な措置が必要な状況下にあっても、一人ひとりのお客様の心に届く接遇、つまり心遣いをマナーにより相手に届けるスキルを、ご一緒に考えていきます。オンラインではありますが、双方向でのやり取りやディスカッション、ワークなどを多く取り入れることにより、自ら気づき、現場での自律的行動に繋げる研修を行います。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 窓口や受付で接客対応をしている方(銀行、旅行会社、ショップその他窓口業務に就いている方)
  • 接客販売の仕事をしている方(デパート、スーパーその他販売職に就いている方)
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本セミナーはZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。

こんな課題を解決!

  • withコロナで三密を避けながら、お客さまの心に届く接客をどうすればよいか悩んでいる
  • 客足が以前より減る中で、競合他社と差別化する方法がわからない
  • リモートワークができない職種の従業員のモチベーションが心配だ

研修の目的

・「接客における意識の持ち方」と「心あるマナーの基礎」を確認、習得する。
・withコロナ時代の接遇のあり方を考え、臨機応変な対応力を身につける。

研修のねらい

・新型コロナウイルス感染防止対策が最優先、最重要事項である中でも、お客様に“ウエルカムの心“を持ち、伝えていくことの大切さや具体的な方法を学ぶことで、接遇力をより高める。
・状況に応じた臨機応変な対応を自ら考えてできるようになる。

講師

株式会社モアグロウ 人材育成コンサルタント/特定社会保険労務士/TAインストラクター
浜田 純子(はまだ じゅんこ)

・愛媛大学卒業後、客室乗務員として日本航空に入社
・平成16年に、社労士の資格を取得し、平成18年、社労士事務所を開業
・平成19年に、コンサルティング&研修会社「株式会社モアグロウ」設立
・日本航空で培った「マナー」と「接客スキル」を生かした接遇マナー研修、社労士として企業に関わってきた経験も生かしながら行う「リーダーシップ」や「コミュニケーション力」強化の指導を強みとする。
・「コーチング」、「TA(交流分析)」なども幅広く学び、楽しく気づきのある研修、現場での自律的行動に繋げる研修を得意とする。
・2012年 著書「接遇力」を出版
・2014年 ダイヤモンドオンラインに、取材記事「おもてなしの源泉 接遇力のインパクト」連載
・2015年 千葉テレビ「ビジネスフラッシュ 2nd stage」に出演

タイムスケジュール

時間内容
13:30 1.接客の基本
2.接遇の表現・・・withコロナ時代だからこそ大切なことは
3.相手の心に届くコミュニケーション
・接客に必要な傾聴力
・「伝える」から「伝わる」、そして「相手の心を動かす」ために
4.まとめ・・・事例から考えるwithコロナ時代の接遇のあり方
・お客様が望むことは何か?
・臨機応変な対応の重要性
17:30

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況
2020年7月21日(火) 13:30~17:30 WEBセミナー
※13:15~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 15,000円
受付中

※5名様以上のお申込みの方はお問い合わせ欄に必要事項をご記入下さい。

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