パーソル総合研究所

HOMEソリューション人材開発・社員研修公開研修「楽習塾」【WEBセミナー】オンライン営業スキルアップセミナー

公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】オンライン営業スキルアップセミナー

※本講座の受付は終了しました

~テレワーク時代の新しい営業活動を成功させるために!~
今だけ特別価格!通常20,000円→特別価格15,000円

受講対象者/こんな方におすすめです

  • お客さまとのオンライン面談が急に増えた営業担当者
  • オンライン面談でお客さまとコミュニケーションを取りづらいと感じている営業担当者
  • オンライン面談に苦手意識のある営業担当者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。

こんな課題を解決!

  • お客さまとのオンライン面談は、情報交換が限定的になり、新たな商談につながる情報を得ることが難しい
  • オンライン面談だと、お客さまの反応が分からずに、営業から一方的に話し過ぎてしまう
  • 対面を前提に作成した説明資料は、オンライン上で使いづらく、手ごたえのないまま面談が終わってしまう
  • 複数の参加者があるオンライン面談では、せっかく上位役職者に参加してもらっても、影響力を出しづらい
  • オンライン会議ツールでトラブルがあると、面談時間を有効に使えない

研修の目的

オンライン営業と対面営業の違いを理解し、オンライン営業に特有の考え方やスキルを身に付ける研修です。

研修のねらいと特徴

【ねらい】
●対面営業とオンライン営業の違いを理解し、オンライン営業に特有の考え方やスキルは何かを学ぶ。
●オンライン営業で重要な「段取り力」「傾聴力」を高めるための考え方やスキルを学び、ディスカッションやロールプレイを通して身に付ける。

【特徴】
営業教育を30年以上ご提供してきたパーソルラーニング㈱(元富士ゼロックス総合教育研究所)のノウハウを、テレワーク時代の新しい営業活動に凝縮した研修プログラムです。
ディスカッションやロールプレイを豊富に盛り込んでいますので、能動的に参加できる研修です。

講師

のプロフィール写真
パーソルラーニング株式会社
トレーニングパフォーマンスコンサルタント
脇 吉美(わき よしみ)

ホテル業界での電話交換室マネジメント、CS指導やスタッフ接客応対の講師を経験後、大手携帯電話料金センターに転職し、 品質管理マネジャーとしてコールセンタースタッフ教育、運営、品質管理に携わる。2006年から富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング㈱)の専任セミナーリーダーとして多くの企業でCS研修、営業力強化研修、チームビルディング等を担当している。

(最近の活動実績)
・自動車 CS,メカニック応対スキルアップ(7年間継続実施)
・医療・ヘルスケア  階層別研修、CS研修(5年間継続実施)
・アウトドアメーカー 組織力、リーダーシップ (5年間継続実施)

タイムスケジュール

時間内容
13:30 1.オープニング
2.対面とオンラインの違い
・オンライン面談に特有の留意点
・参加者が多い面談のファシリテーション
3.段取り力を身に付ける
・面談の事前準備(ツール、資料など)
・面談後のフォロー
4.傾聴力を高める
・しぐさ、表情、声のトーンなどの観察
・傾聴のスキル
・ロールプレイ
5.実行計画
6.総まとめ
17:30

※本講座の受付は終了しました

お問い合わせ

「人材開発・社員研修」に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

03-4346-6027

パーソル総合研究所 平日10:00-17:00(土日・祝日を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

無料トライアル / 資料請求 / ご質問・ご相談

PAGETOP
PAGETOP