あいさつ、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、電話応対など、ビジネスシーンで必要なマナーの基本を凝縮。バーチャルな空間でのクラスルームと動画による学習の組み合わせにより、社会人へのマインドセットと、ビジネスマナーを効果的かつ効率的に学びます。
2021年2月28日(日)までに正式お申込みをされると、早割価格が適用になります。
(通常価格35,000円/人のところ、早割価格30,000円/人)
受講対象者
自分中心の考え方から、相手(顧客)中心の考え方へ。「なぜマナーが重要か」「どうしてそのような対応が必要か」など参加者自身が自分で気づくことを促します。また、目上の人への敬意、態度がビジネスや自分自身の成長にどれだけ影響を及ぼすのかを理解します。
研修の様々な場面で「主体的行動」「時間管理」「結果を出す」など社会人としての意識の転換を図ります。
挨拶の仕方や電話応対、来客応対など、ビジネスマナーの基本を講師からの指導で学んでいきます。マナーや態度は、自ら気づいて、修正することが有効です。「知っている」ではなく「できる」ようになるように講師の指導で意識を高めていきます。
・学生から社会人への意識変革を図る。
・社会人として身につけるべきビジネスマナーの基本を習得する。
・仕事への向き合い方を学ぶ。
時間 | 内容 | ねらい・詳細 |
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9:00~10:00 | 1.バーチャル クラスルーム(1回目) ・研修の流れ、自己紹介 ・学生と社会人の違い ・なぜビジネスマナーが必要か ・ビジネスマナーの重要性 ・午前中の自己学習について |
・オンライン研修での操作確認 ・テーマに関して自分の考えをまとめ、発信する。他者の意見から気付きと学びを得る ・マインドセットを図る ・社会人にとって必要なことを学ぶ ・マナーの目的と重要性を知る |
10:00~12:00 | 【動画による学習】 2.ビジネスマナーの基本 3.信頼される言葉遣い 4.午前の課題 |
・ビジネスマナーの基本・型を学ぶ ・信頼される言葉遣いを学ぶ ・各単元に関する課題を提出する |
12:00~13:00 | 休憩 | |
13:00~14:00 | 5.バーチャルクラスルーム(2回目) ・コンディションのチェック ・午前の課題について ・午前中のワークへのフィードバック ・相互フィードバックと意見交換 ・午前課題のまとめ、午後の自己学習について |
・体調の確認 ・午前中のテーマや課題の状況確認 ・分からなかったことや疑問点に対する回答 ・学んだことに対する振り返りと他者からのフィードバック、気付きと学び |
14:00~16:00 | 【動画による学習】 6.電話応対の基本と実践 7.応対訪問の基本 8.午後の課題 |
・電話の掛け方、受け方、取り次ぎ方、伝言メモの取り方等を学ぶ ・案内の仕方、エレベータの誘導、廊下の歩き方、席次、名刺交換等を学ぶ ・各単元に関する課題を提出する |
16:00~17:00 (研修終了) |
9.バーチャルクラスルーム(3回目) ・コンディションのチェック ・午後のワークへのフィードバック ・相互フィードバックと意見交換 ・午後課題のまとめ ・研修全体の振返りと行動宣言 |
・体調の確認 ・午後のテーマや課題の状況確認 ・分からなかったことや疑問点に対する回答 ・学んだことに対する振り返りと他者からのフィードバック、気付きと学び |
事後学習 | 【動画による学習】 ・組織の一員としての意識 ・仕事の進め方 ・時間管理 ・職場のコミュニケーション ・ビジネスメールの基本 ・ビジネス文書の基本 |
動画は2021年5月末までご視聴いただけます。
日程 | 時間 | 会場 | 定員 | 料金(税抜) | 受付状況 |
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開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください
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