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公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】コミュニケーション力向上のための傾聴の基本

※本講座の受付は終了しました

~業務にも、日常生活にも活かせる上手な聞き方とは~

明日から使える!あの人に話して良かった!と思われるような傾聴の仕方を習得できます。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 若手社員~ベテラン社員
  • コミュニケーションを円滑に行いたい方
  • 相手に良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を学びたい方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

・聴くことの重要性を学ぶ
・話し手にとって良い印象を与える聴き方を習得する
・傾聴の基本的な型を身につける

研修のねらいと特徴

会話の中で話すことと同じくらい重要な「聴き方」に焦点をあてた研修です。
他者とのコミュニケーションを円滑にするための型を学び、ワークを通じて習得することができます。
テレワークでもオフィスワークでも、また日常生活でも活用できる実践的なスキルを身につけることができます。

講師

國弘 真治のプロフィール写真
株式会社パーソル総合研究所 ラーニング事業本部
人財開発総合支援部 マネジャー
國弘 真治(くにひろ しんじ)

大学卒業後、金融系印刷会社(東証1部上場企業)に入社。法人営業・生産管理・広告など複数の部門において、商品開発や事業企画、業務改善などのプロジェクトを主導。
その後、トーマツグループにて人材育成コンサルタントとして企業の社員教育の体系構築や基礎力診断テスト開発のほか、研修講師や講演会を年間80回近く実施。研修では、思考力などのビジネスベーシックスキルから管理職向けリーダーシップ研修や考課者研修まで、幅広いテーマを取り扱う。2019年より現職。

タイムスケジュール

時間内容
19:00 1.傾聴の必要性
 (1)傾聴とは?傾聴の目的
 (2)傾聴できないことで想定される状況
 (3)傾聴をする必要性とその要素

2.傾聴に必要な心構えと技術
 (1)相手が話す際に聴き手に望んでいること
 (2)傾聴する際に必要な心構え
 (3)傾聴する際に必要な技術や姿勢

3.まとめ

4.質疑応答
21:00

※本講座の受付は終了しました

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