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公開研修「楽習塾」/【アーカイブ配信セミナー・特別配信】コミュニケーション力向上のたの傾聴の基本

~アーカイブ配信研修で、あらゆるビジネススキルの基礎となる「傾聴」の基本を身に付けよう~

今日から、明日から使える!あの人に話して良かった!と思われるような傾聴の仕方を習得できます

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 全階層対象
  • ビジネススキルの基礎を習得したい方
  • 報連相がうまくできない新入社員・若手社員
  • 様々なステークホルダーとビジネスを進める中堅社員
  • コミュニケーションを円滑に行いたい方
  • 相手に良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を学びたい方
  • ※本研修の視聴期間は2021年3月31日までです。いつでも好きな時間に、何度でも視聴可能です。
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※視聴方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。

研修の目的

・聴くことの重要性を学ぶ
・話し手にとって良い印象を与える聴き方を習得する
・傾聴の基本的な型を身に付ける

研修のねらいと特徴

会話の中で話すことと同じくらい重要な「聴き方」に焦点をあてた研修です。
他者とのコミュニケーションを円滑にするための型を学び、ワークを通じて習得することができます。
テレワークでもオフィスワークでも、また日常生活でも活用できる実践的なスキルを身につけることができます。
本研修では、忙しいビジネスパーソンのために、また、その他の研修を受ける土台作りのためにアーカイブ配信として、ビジネススキルの基礎を築きます。
「傾聴」の基本を受講・習得後、ステップUPした研修を受講することもオススメです。

講師

パーソルラーニング株式会社 デジタルラーニング事業部
カスタマーリレーショングループ ユニットリーダー
小林 孝司(こばやし こうじ)

大学卒業後、組織人事コンサルティング会社に入社。その後、パーソルグループの新規事業の立ち上げに参画する。デロイトトーマツグループの名古屋の現場責任者として人財育成、組織開発のコンサルティングと研修講師を務め2020年より現職。人財育成の仕組化・効率化を実現するためのデジタル化支援を行っている。

タイムスケジュール

時間内容
約40分 1.聴くことの重要性
コミュニケーションとは?傾聴とは?

2.傾聴のポイント
傾聴のポイントは2つ

3.まとめ
振り返りと行動目標

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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