パーソル総合研究所

HOMEソリューション人材開発・社員研修公開研修「楽習塾」【WEBセミナー】実践! イノベーションワークショップ

公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】実践! イノベーションワークショップ

【WEBセミナー】実践! イノベーションワークショップ

実践で活用するための視点(目の付け所)とアイデア創発の勘所を抑える!
今だけ特別価格!通常20,000円→特別価格15,000円

受講対象者/こんな方におすすめです

  • イノベーションの理論理屈はある程度頭に入っているが、いざ実践となると、どうしても良いアイデアが出ない方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。

こんな課題を解決!

  • 既存ビジネスの拡張や見直しをしたいが、従来の考えから抜け出せない
  • 新規ビジネスを検討するにあたり、思いつきレベルのアイデアは出てくるが、企画にはならない
  • チームで企画を検討するときに、視点や考え方がばらばらで、なかなか企画が固まらない

研修の目的

イノベーションの理論を実践で活用する勘所が分からない、実際の仕事の中でアイデアが出でこない。思い付きレベルのアイデアがあっても、本当に使えるものにすることができない、このようなお悩みにお応えします!

研修のねらいと特徴

企業経営のゴールは成果です。そしてその成果とは、自分や組織のためではなく、顧客や顧客が属する社会に価値を提供することです。それではじめて仕事と言えます。重要なことは、その仕事において価値を提供し続けることです。本セミナーでは理屈や理論は分かっているのだけれど、実際にどうやって普段の仕事に置き換えていくのか?と頭を悩ませている方に対して、アイデア実践の視点と勘所をお届けします。

講師

のプロフィール写真
株式会社ビズ・ナビ&カンパニー 代表取締役
早嶋 聡史(はやしま さとし)

長崎県長崎市出身。横河電機株式会社の研究開発部門(R&D)配属後、MBAを取得し、海外マーケティング部にて同社主要製品の海外市場におけるブランド戦略・中期経営計画作成に参画。ブランド認知の向上、積極的なマーケティング展開の実現に加え、「真の横河電機の姿」として、営業チームをはじめ、社員を再び1つのアイデンティティの基に結束させるきっかけを構築。
退職後、株式会社ビズ・ナビ&カンパニーを設立。現在、数多くの中堅企業で戦略立案を手掛ける。

専門領域は、戦略立案、問題解決、M&A。具象を抽象に引き上げてフレームワークを使って分かりやすく整理する事を得意とする。中小企業のM&A普及にも尽力中。また、株式会社ビジネス・ブレークスルー、社団法人日本経営協会などで戦略、マーケティング、論理思考をテーマとした研修企画と講師を行う。
著書 「実践『ジョブ理論』」(総合法令出版)、「ドラッガーが教える 実践マーケティング戦略」(総合法令出版)など多数。

タイムスケジュール

中堅中小企業の経営者が実践の場として活用できるイノベーションの視点と勘所を身につけます。3時間のセミナーの後、自社で試したくなること間違いなしです。

時間内容
13:30 ■アイスブレイク・動画のQA
1.企業でイノベーションを起こすための視点と勘所
2.最も活用できる視点についてミニワークと解説
   ※20分程度のミニワークを行って頂き理解を深めます
3.まとめ・QA等
   自社での創発とイノベーションを起こすためのポイントを整理します
■終了
16:30

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況
2020年9月9日(水) 13:30~16:30 WEBセミナー
※13:15~オンライン接続を開始していただけます。 
15名 15,000円
受付中

※5名様以上のお申込みの方はお問い合わせ欄に必要事項をご記入下さい。

お問い合わせ

「人材開発・社員研修」に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

03-4346-6027

パーソル総合研究所 平日10:00-17:00(土日・祝日を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

無料トライアル / 資料請求 / ご質問・ご相談

PAGETOP
PAGETOP