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公開研修「楽習塾」/ファンクラブマーケティング~お客様に熱狂的なファンになってもらうために、いま企業がやるべきこと~

お客様の求めているものを提供するマーケティングを実践し、ファン作りのノウハウを組織として作って行く

受講対象者/こんな方におすすめです

  • リピーターを増やしたい企業経営者の方
  • マーケティング担当の方
  • カスタマーサービス、カスタマーリレーション、カスタマーサクセス担当の方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

自社製品や自社サービスの熱狂的なファンを創り出すような、マーケティングやお客様の心を動かすアクションについて学びます

研修のねらいと特徴

人口が増えない日本において、新規顧客を増やし続けるのは難しいと言われております。そのような中、お客様にはサービスを長く愛して頂けるような仕組みを作る“ファンマーケティング”というワードが昨今賑わっています。

本研修では、熱狂的なファンと売上の関係性、その分析の仕方、KPIの考え方、社内推進の秘訣など、具体的で実践的な内容をお伝えします。

講師

株式会社ディー・エヌ・エー
エグゼクティブマーケティングプロデューサー
今西 陽介(いまにし ようすけ)

株式会社ディー・エヌ・エーにて、Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。ゲーム事業で、コミュニティマーケティング、デジタルマーケティング、ゲームメディアPRなどの領域を担当。現在は、ヘルスケア事業にてDX事業を推進。副業としてスタートアップを複数社支援、大学やビジネススクール講師にも従事している。

タイムスケジュール

時間内容
14:00 第一部 熱狂的なファンを作る重要性
 ・現代のコミュニケーションについて
 ・ファンの定義について
 ・なぜ今ファンなのか?

第二部 良質なコミュニティの形成
 ・コミュニティの歴史
 ・企業がやるべきこと
 ・コミュニティ形成の成功と失敗の分岐点とは?

第三部 マーケティング施策の最大化のために
 ・マーケティング施策を成功させる「3つの力」
 ・施策を実行させるための最適な組織
 ・マーケティング予算の中での予算/振り返り
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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