パーソル総合研究所

HOMEソリューション人材開発・社員研修公開研修「楽習塾」デザイン経営~高い競争力を手に入れるための、自分なりの答えの出し方~

公開研修「楽習塾」/デザイン経営~高い競争力を手に入れるための、自分なりの答えの出し方~

デザインを武器に先の見えない現代を生き抜く

豊富な事例やワークショップを交えながら、章ごとにわかりやすく「デザイン」を紐解き、デザインがもたらす効果や、取り入れ方、自身のデザイン力向上など、デザインを武器にする方法を学び、高い競争力を手に入れる。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 経営者
  • 事業責任者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

・先の見えない現代において、デザインを経営戦略の中心に据え、高い競争力を手に入れる。
・豊富な事例やワークショップを交えながら、わかりやすく「デザイン」を紐解き、デザインがもたらす効果や、その取り入れ方、そして自身のデザイン力向上など、デザインを武器にするための方法を学ぶ。

研修のねらいと特徴

費用をかけてデザイナーにデザインを発注したのに、売上には何の効果も出なかった…。
その多くの原因は発注側の経営者にあります。

先の見えにくい時代において大切なのは「正解を見つける」ことではなく、自分なりの視点で物事を見つめ「自分なりの答えを出す」ことです。

本研修では、
・なぜデザインが必要なのか?
・デザインが良くなるとどうなるのか?
・デザインの取り入れ方
など章ごとにわかりやすく学びます。

講師

株式会社アバランチ 代表取締役
熊本 樹稔(くまもと しげとし)

1973年12月生まれ。
1998年、24歳の時に個人事業として広告制作会社「アバランチ」を創業。有限会社への法人化(1999年)を経て、株式会社へと改組(2000年)。
プランナー・クリエイティブディレクターとして、飲料、食品、通信、商業施設など幅広いフィールドで広告制作に従事。グラフィック、ウェブ、映像、プロモーションの4部門で行なう、クロスコミュニケーションを牽引し、「効率的」かつ「強い」広告を手掛け続ける。
2018年には、自社コンテンツを担う、高級サバ缶「No.38」を企画開発し販売。テレビ、ラジオ、雑誌など多数のメディアに取り上げられ、様々な客層から好評を博す。

タイムスケジュール

時間内容
15:00 1章:なぜデザインが必要なのか?
2章:どうやってデザインを取り入れる?
3章:あなたの会社の商品を劇的に変える方法
4章:デザインを武器にする方法
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

お申し込みはこちら

お問い合わせ

「人材開発・社員研修」に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

03-4346-6027

パーソル総合研究所 平日10:00-17:00(土日・祝日を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

無料トライアル / 資料請求 / ご質問・ご相談

PAGETOP
PAGETOP