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公開研修「楽習塾」/聴き上手になるだけで自然と売れる、コーチングセールス研修

〜自身やチームの営業力に伸び悩みを感じている方必見、話題のコーチングをセールスに活かす方法を公開!〜

マネジメントだけでなく、セールスに活きるコーチングの基礎技術を習得します。売り込まないから売れる、ファンになる、紹介が生まれる、この真髄をお伝えし、実際に身につけていただくための体験型研修です。

受講対象者/こんな方におすすめです

成約率・購入単価、リピート率に課題を持つ

  • 営業担当・マネジャーの方
  • カスタマーサービスの方
  • 経営者の方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

お客様一人ひとりと真剣に向き合うために、コーチングのセールスへの活かし方を習得する。

研修のねらいと特徴

話上手でなければ売れない、という常識を覆します。
情報過多の時代では、顧客は説得ではなく、納得を求めています。聴く力の能力開発により、「売る」のではなく「売れる」を起こし、「お客様」を「ファン」に変える、そのようなセールスの型づくりを学びます。

講師

株式会社カタリスト 代表取締役
吉田 潤平( よしだ じゅんぺい)

兵庫県出身。米UCLA Computer Science科を卒業後、Bain & Companyに入社。カジノリゾートへのトランプ営業、家業である不動産業の再建を経て、カタリストを創業。専門はコーチングによる組織変革と文化醸成。

人生の岐路で救われたコーチングにのめり込み、これまでに300社、5500名以上のクライアントにコーチングを提供。昨今では、自身のトップセールスとしての知見を活かし、「お客様」を「ファン」に変えるコーチングセールスの啓蒙に奔走する。持論は、「顧客は説得ではなく、納得を求めている。」

タイムスケジュール

時間内容
14:00 1.
・コーチングとは何か?何でないか?お客様をゴールに導くマインドセットとはどのようなものか?
・コーチングと似て非なるものを明らかにすることで、コーチングとは何かを学ぶ

2.
・お客様をゴールに導く「コーチ」になるにはどうすれば良いのか?
・セールスをされたい人はいない。セールスとサービスの違いについて掴む
・「コーチ」としてのコンテキストの創り方を学ぶ

3.
・コーチング3種の神器「傾聴」、「承認」、「質問」とは?
・判断しながら聞く、興味を持って聴くの違いを掴む
・存在承認、意識承認、行動変化承認、成果承認の違いを学ぶ
・3W1H、ACS、GROWといった成果を生むコーチング質問の型を手に入れる

4.
・実際に相互ロープレを体験
・本日学んだスキルのエッセンスを盛り込んで行う
・コーチング式フィードバックを実践する

5.
・コーチングをセールスにどう盛り込むか?
・質疑応答
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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